ももさんへ(お返事しました)

お返事がとても遅くなり、ごめんなさい…


そうですね、本当に良い弁護士さんでした。私に身寄りがない事を知っていたのと、それにつけこまれて元彼に脅されていたのをわかっていたので、とても親身になって下さったんだと思います。

ももさんの元彼の行動を読んで思ったのは、そこまで執着されて、よく縁を切る事が出来たなぁと…。


脅す為に持ち出して来たものからして、一歩間違えればお前をころして俺もしぬって行動ですよね。


一人暮らしをされていたとの事ですが、家の場所は知られてましたか?私は知られていたので、ドアを開けると彼が影に潜んでいて拉致される事がほとんどでした。ももさんも明かりを全て消していたようなので、きっと住まいは知られていたんですよね?


電気を消して居留守を装ってもまだ怖くて、家の中でも隠れる場所を探して、震えていたんでしょうね…。


DVする人ってメンヘラ度数2億位ありますよね。私は散々逃げましたけど、逃げようと外へ出ると拉致だったので、いつしか家にひきこもるようになりました。家にいても不安で怖くて、ドアぶち壊して入って来るかもとか、窓ガラス割って入って来るかもとか、そうなったらもうころされるんだろうなって常にころされる恐怖でいっぱいでしたし、ももさんもそうだったのではないでしょうか…。


しかし無事にENDを打てて良かったですね、濁されていたのでなんとなくですが反社でしょうか…。反社でも何でもいいから助けてくれた方に感謝ですね…。


ももさんがそこまでの経験をされて、今生きている事、凄いなと思いました。


でもなかなか上手くはいかないものなんですね…。籍を入れなかったのは事情があっての事だと思うのですが、読む限りとてもとても愛していたんですね…。女は愛したらこの先に何があっても…と覚悟を決めますもんね…。


惨めでしたとの事ですが、読んで泣いてしまいました。これは慰めるつもりで言う訳ではないです、そうなったのはももさんだけのせいではないと思います…。


修羅をくぐってまで一緒になり、それだけの年月を共にしながら、家庭とは何か。両者の見てる先が違うって本当に辛いですね…。


相手の方は男性だから良いです。いくつになっても子が作れます。ですがももさんは女性です。


子供だって欲しいし、子育てだってしたいし、愛して一緒になった人だからこそ、家庭や家族と言うものを築きたかったですよね…。


年月が長くなれば、愛情が薄れたり思いやりが減っていったり、どこからかすれ違っていくのは仕方無い事だなと思います…。


ですが、やっぱりももさんの体験は読んでいて悲しくなりました…。女のその年月は大きいですもん…。別に同情なんてされたくないでしょうし、されたくてコメントされた訳でもないのはわかりますし、私も普段他人に同情など全くしない冷酷な人間なんですけど、さすがに同じ女として、そこまでしたのにそんな結末って可哀想としか言えないと言うか…悲しくてキツかったです…。


ももさんには本当に幸せになって欲しいです、心からそう思います…。


昔暮らしていた家を見に行く気持ちわかります、別の人が住んでるってわかった時のなんとも言えない、当たり前なんだけどちょっとアーってなる気持ちわかります。


私は母と暮らした家を時々ネットで検索するんですが、小学生の頃住んでいたアパートが消え去っていた事を知った時はショックでかたまりました。


こちらも恋愛結婚人生不適合者ですので、一緒に言わせて下さい。イェイ。


生きるって辛いですね。


失礼を承知で申しますが、私達は男を見る目がないんだと思いますよ。または男を駄目にするたいぷ、もしくはつけあがらせるたいぷ。


ももさん、幸せになってくださいね。


私の購読者様で、最近ご結婚された方がいるんですが、その方も必死に生きてらっしゃって。


普通に育って、普通に恋愛して、普通に結婚して、普通に幸せになってる奴に対してはしねとしか思えないんですけど


もがきながら、苦労しながら、しにたいけど頑張ろうって、変わりたいって、自分とたたかいながら生きて、幸せになろうと頑張ってる人には、誰よりも幸せになってほしいと感じます。


だからその方がご結婚されたと知った時はとても嬉しかったです。


ももさんにも、幸せになってほしいです。


結婚や恋愛だけが幸せではないと思います。生きる希望になるものや光が、ももさんに訪れますように。強く願っていますね。


一緒に今日を生きて行きましょう。
しおり
記事一覧を見る

ジーザスの人気記事

  • 全滅からの全滅でござります
    投稿日時:2019-10-15 04:23:29
  • ぶた
    投稿日時:2019-09-29 11:02:44
  • あらためて
    投稿日時:2019-11-28 06:21:38

おすすめトピックス

カテゴリーランキング

お悩みカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ