これは、中学・高校の固定観念に従っているため、学べば学ぶほど難しくなるからです。



あなたは最初に正しい考え方を説明するいくつかの数学の本を読むことができます、そしてあなたは中学校でいくつかの知識の競争を加える必要があります。たとえば、平面幾何学では、問題解決のアイデアとスキルを習得して学習を開始しないと、高中數學,知識のポイントを理解する上で大きな障害が発生します。


因数分解や平面幾何学などの知識のポイントは、高校の教科書だけではカバーされません。改善したい場合は、より多くの対応する本を見つけ、分析を変更することを学び、知識の理解を深める必要があります。


トータルバイノット方式である必要があります


個人的なデュは数学的に感じます


夏休み2回と冬休み1回を利用して、条件があれば、一部の大学が主催する高校数学競技研修に参加することができます。代表チームのコーチは異なります。


高校2年生の後半には、最初の幾何学問題をキャンセルする必要があることを確認するなど、2番目の試験のための特別なトレーニングを含める必要があります。2番目の不等式テストで頻繁に調べられる種類の質問も特別なトレーニングを受ける必要があります。 。


大学の数学は高校の数学の競技会にはあまり役立たないと思います。本当に学びたいのであれば、高度な数学の限界、中央値の定理、および条件付き極値を調べることができます。なかでも、条件付き極値のラグランジアン乗算は、いくつかの不等式問題の普遍的な解決策と言えますが、高校の大会で論文を採点するときに認識されないリスクがあるため、大学の方法は注意して使用する必要があります。微積分は数学の競技会にはあまり役立ちません(物理学の競技会には非常に役立ちます)。


全国の「ホープカップ」が参加できるように、自分で情報を探すことで連絡が取れます。


相關文章:


小学校の数学を学ぶ良い方法はありますか?


高校の最後の年、私は疫病のために家に閉じ込められました。私はほとんど独学でした。


高校の数学のコンテストを学ぶ方法、高校の数学のコンテストを始める方法?私は一人で勉強できますか?

しおり
記事一覧を見る

xiaomingyueの人気記事

  • 乳がんと乳腺炎をどのように正しく区別しますか?
    投稿日時:2020-12-02 13:39:54
  • 這些使用信用卡的技巧
    投稿日時:2020-07-07 18:13:38
  • 活動的屏風隔斷的介紹
    投稿日時:2020-09-07 18:37:17

おすすめトピックス

日記カテゴリーランキング

日記カテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ