黒豆ダイエットレシピ(韓国風黒豆の煮豆)




本日の黒豆ダイエットレシピは、流行りの韓国料理でいってみましょう。
韓国はお隣の国ですから、食材や調理法も極端にかけ離れていることはなく、日本人にも親しみやすい味付けのものが多いですよね。
そして韓国にも黒豆の煮豆というのがあります。
日本と違っているのは、この煮豆が甘いだけでなく、あまじょっぱい味付けになっているということです。
ですから、ご飯のおかずにもぴったりだと思いますよ。
また、甘い煮豆よりも多く食べられそうですから、黒豆ダイエットにももってこいです。

≪韓国風黒豆の煮豆≫

材料(黒豆1カップ分)
・乾燥黒豆・・・1カップ
・コンブ(だしをとるため)・・・適量
・水・・・1カップ
・酒・・・大さじ2
・砂糖・・・大さじ2
・醤油・・・大さじ4
・水あめ・・・大さじ1
・白いりごま・・・適量

作り方
1、黒豆をきれいに洗って、一晩、水に浸しておきます。
2、黒豆を浸した水ごと鍋に入れ、だし昆布と水を加えて火にかけます。
黒豆が柔らかくなるまで(歯ごたえは残します)10分程度煮ます。
水が煮立ったところでだし昆布は取り出します。
3、2の鍋に、酒、砂糖、醤油を加えて、中火で煮ます。
吹きこぼれないように、蓋をしないで煮ると良いでしょう。
4、煮詰まって汁気が少なくなってきたら、水あめを加え混ぜます。
水あめがどうしても手に入らなければ、砂糖で代用してもかまいません。
5、再度、汁気がなくなったら火を止め、いりごまをふって完成です。



クーポン利用で1,110円が、\今だけ910円!/大容量<320gだいず&いりこんぶ>そのまま食べれる!北海道産サクサク黒大豆瀬戸内九州産味付ごまいりこ、北海道産昆布♪くろまめ 黒豆 黒大豆♪ いわい
価格: 1,110円 レビュー評価:4.42 レビュー数:38
※不正購入と判断した場合にはご注文を取り消しさせて頂く可能性がございます。 商品説明 名称 豆菓子・魚介乾製品・海藻加工品 原材料名黒大豆(北海道産 遺伝子組み換えでない)、片口イワシ、砂糖、ごま、昆布、澱粉分解物、しょうゆ、食塩、トレハロース、調味料(アミノ酸等)(原材料の一部に小麦・大豆を含む) ※片口イワシは、時期により九州産・瀬戸内産のいずれかのため、商品の表示には「国内産」と書かせて頂いております。 ※この商品を製造しているラインでは、えび、かに、卵、乳、落花生を含む製品を製造しています。内容量 320g賞味期限製造日より4ヶ月別途商品ラベルに記載保存方法 直射日光、高温多湿の場所を
Supported by 楽天ウェブサービス



ガウチョパンツの通販情報
古宇利大橋のホテル・旅館比較口コミ
扇風機 静音の通販口コミ情報
フィルムスキャナの通販サイト


しおり
記事一覧を見る

syllableの人気記事

  • 半身浴で反復入浴法
    投稿日時:2020-12-20 06:21:26
  • ヨガの腹式呼吸でダイエットその1
    投稿日時:2020-12-20 12:17:56
  • 良く眠ることは簡単ダイエットその3
    投稿日時:2021-01-02 17:35:25

おすすめトピックス

ビューティカテゴリーランキング

ダイエットカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ