黒豆の成分と効能(1)



黒豆ダイエットは、体重を落としてくれる作用が非常に優れているだけでなく、お肌までもキレイにしてくれるというお話をいたしましたね。
しかし、実際には、まだまだそれだけではありません。
黒豆という食品には、たくさんの素晴らしい成分が含まれていますから、その分、効果・効能も多岐にわたるのです。
本日はそれについてご紹介しようと思っています。
まずは、肝心のダイエット効果につきましてですが、黒豆に含まれますサポニンという物質が、肥満体質を改善してくれると言われているんですね。
体質そのものを変えてくれるということは、その後、太りにくくなるということでもありますから、とても嬉しく心強いことですね。
そして、レシチンという物質も含まれていますが、これは脂肪を取り除いて血液をサラサラにしてくれるそうです。
血液がサラサラになるということは、血管の末端まで血液がしっかりと行き届くことにもなりますから、冷え性なども改善されてくるということになります。
一般的にダイエットをすると、消費するためのエネルギーが減ることで冷えを感じやすくなるなどとも言われるのですが、黒豆ダイエットの場合にはその心配がありません。
冷え性の女性は多いですから、嬉しいダイエット法ですね。
また、黒豆にはリノール酸が豊富に含まれているのですが、そのリノール酸が動物性脂肪を溶かしてくれるという効果もありますし、さらには、食物繊維が非常に豊富ですから便通も良くなります。
黒豆ダイエットは女性に嬉しいダイエット法ですね。



新ほし黒豆(150g) 丹波 黒豆 国産 ティーライフ ダイエット 黒豆ダイエット 大豆
価格: 1,080円 レビュー評価:4.47 レビュー数:30
名称 丹波ほし黒豆(150g) 内容量 1袋500g(ポット用5gティーバッグ×100個入) カロリー 100g当たり 357kcal 製造加工地 日本 原料 黒豆(国産)、砂糖、食塩、重層、硫酸鉄 賞味期限 製造日より4ヶ月 商品詳細 話題の黒豆をおいしく上品に! 黒豆本来の自然の甘みと香ばしさにこだわり、時間をかけて丁寧にふっくら炊き上げました。 おいしさの秘密は大きな銅釜でじっくり煮つめること。 この上品な味が大量生産と全く違うところです。 『お子様へ安心して出せるわが家の定番のおやつ』として大人気です。 丹波の里で一粒一粒、丹精込めて育てた黒豆。 いつまでも健康でいてほしい
Supported by 楽天ウェブサービス



空調服 ファンの通販サイト
レディースぼうしって通販で買えるの知ってます?
マリンパークねずがせきのホテル・旅館レビュー
プールバッグ ショルダーの激安通販サイト


しおり
記事一覧を見る

syllableの人気記事

  • 空腹感
    投稿日時:2019-10-19 17:52:16
  • バランスクッキー
    投稿日時:2019-10-15 17:32:08
  • バランスクッキーのつづき
    投稿日時:2019-10-15 23:13:56

おすすめトピックス

ビューティカテゴリーランキング

ダイエットカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ