歯周病の薬



薬用の歯磨き粉がいろいろとありますね。
歯周病の予防や治療の目的でこのような薬を使用するケースもあります。
歯周病とは歯茎が細菌によって炎症を起こした状態です。
その原因は歯垢です。
歯周ポケットと呼ばれる歯周の凹みに細菌がたまっているのですから、それを直接取り除くことで症状の改善を図ることができます。
歯石を取り除くと細菌そのものがなくなり、大きな効果を上げることができるのです。
腫れた歯茎を抑えるためには、薬を使用することもいいでしょう。
歯石はそのままであっても一時的に炎症を抑えることができるのです。
歯石に細菌が集まるのは、歯石の表面がざらついているからです。
毎日の歯磨きで表面を滑らかにすることができれば、歯周病の予防となるのです。
歯周病菌を薬によって殺菌することはできますが、それは一時的な効果にすぎません。
食事をすることによって再び歯周病菌が集まってくるのです。
根本的な解決としては、歯石を取り除くことしかできないのです。
歯周病に効果がある市販薬の使い方について考えてみましょう。
腫れた歯茎に薬だけを縫っても効果はあまりありません。
歯ブラシで少しでも歯周病菌を減らしてから、薬を使う方が効果は高くなるのです。
それから、歯茎の腫れが引いたからと言って安心してはいけません。
原因となる歯垢は残っているのですから、ブラッシングによって取り除く努力をしなければなりません。
一番効果的なのは歯科医に行ってスケーリングをしてもらうことです。
これで歯垢がなくなります。
できれば定期的な通院を心がけたいものです。



コンクール ジェルコートF(90g)【コンクール】
価格: 896円 レビュー評価:4.58 レビュー数:81
お店TOP>日用品>オーラルケア>歯磨き(ハミガキ)>フッ素配合歯磨き>コンクール ジェルコートF (90g)税抜3500円以上で送料無料(北海道・沖縄除く)商品区分:医薬部外品【コンクール ジェルコートFの商品詳細】●フッ素が再石灰化を促進し、殺菌力を低下させない処方が口中の細菌増殖を抑制して、ムシ歯の発生・進行を予防しながら殺菌、歯石の原因を除去します。●歯ミガキ剤としても、フッ素コート剤としても使用できます。 ●フッ素配合で歯を強くし、再石灰化を促進します。 ●殺菌剤配合により虫歯、歯周病を予防します。 ●歯石の原因を除去し歯面の汚れを落とします。 ●ジェル状歯ミガキなので細かい部分まで
Supported by 楽天ウェブサービス


ゲストハウス 漁
お客様の声(0件)評価:
住所:北海道恵庭市漁町123-1
家族とグループ向けの広い戸建貸切。10人までOK!恵庭駅から快速で札幌駅24分、新千歳空港12分。
JR 恵庭駅より徒歩にて約15分/道央道 恵庭ICよりお車にて約5分
(更新日時:2019/06/13 12:38)
Supported by 楽天ウェブサービス

ほたるいかミュージアムのホテル・旅館情報
氷ノ山後山那岐山国定公園ホテル・旅館大特集
網走市のホテル・旅館比較口コミ
神戸市立博物館のホテル・旅館情報


しおり
記事一覧を見る

syllableの人気記事

  • 酵素ダイエットはリバウンド知らず
    投稿日時:2019-08-15 16:59:09
  • 断食で酵素ダイエット
    投稿日時:2019-08-15 23:29:29
  • 酵素ダイエットのやり方
    投稿日時:2019-08-13 21:57:42

おすすめトピックス

ビューティカテゴリーランキング

ダイエットカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ