相沢紗世さん



■相沢紗世さんのダイエット法

CMやモデルで人気の相沢紗世さんのダイエット方法ですが、ベリーダンスをされてるそうです。

だいたい月4回、2時間程度のレッスンを行っていて、効果も◎だそう。

普段使わない、しかも大きな筋肉をベリーダンスで動かすことにより、基礎代謝をアップさせて、引き締め効果と太りにくい体質への変化を両方達成できるのです。

相沢紗世さんの場合、ヨガやジムよりも、「踊る」という楽しみのあるベリーダンスを続けられているようですね。

また、食事は和食が中心で、基本的には食べたい時に食べたい物を食べるのだそうです。

理想的ですね♪

また笑ってストレスを解消することも大切にされているそうです。

楽しくダイエットされているなんて、やっぱり素敵ですね☆


■相沢紗世さんの最新ニュース

乙武さん「『障害者』だけがタブーなのはおかしいと思う」

著書『五体不満足』が大ベストセラーとなって以来、スポーツライター、小学校の先生…と、次々とチャレンジを続ける乙武洋匡さん。

そのポジティブな生き方は常に人々の関心を集めている。

2年前に始めたツイッターのフォロワーは現在42万人。

彼のつぶやきには「乙武ジョーク」と呼ばれるものがあるが、これは自分の障害をジョークにした自虐ネタだ。

フォロワーの中には「笑っていいのかな」と戸惑う人もいるというが、乙武さん自身はどう思っているのだろうか。

乙武さんはこう語る。

「実はそこがいちばんの狙いなんですよ。
『これ笑えない』ってドン引きされながらも僕がつぶやき続けることによって、『笑えないラインが下がってきた』っていう人が多い。
だから、『慣れ』って大きいんです。

よく『障害者に対する偏見や差別をなくしましょう』っていうけれど、それ以上に『慣れてない』ことのほうが大きな壁になってると思うんです。
障害者を別世界の住人と思ってるから笑いのネタにすることに抵抗があるけれど、『ハゲ』や『デブ』をネタにすることはOKなわけで、障害者だけがタブーなのは逆におかしい。
そこの垣根を壊していけたら、また少しバリアフリーに近づいていくんじゃないかと思っています」

BAILA2012年8月号
「相沢紗世の好奇心向上心対談」より
しおり
記事一覧を見る

さくらの人気記事

  • 優香さん
    投稿日時:2012-08-09 21:02:03
  • 西山茉希さん
    投稿日時:2012-08-06 21:02:04
  • マリエさん
    投稿日時:2012-08-08 21:03:02

おすすめトピックス

カテゴリーランキング

アフィリエイトカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ