切り替え〜

こんにちは


前記事、励ましのコメありがとうございます

返信できずごめんなさい
きちんと読んで励まされました

本当にありがとうございます



出血して7日目、まだまだ出血は続いてて、子供抱っこしてるとお腹痛くなるし、してなくてもお腹痛い。
腰も痛いし、なんか貧血だし、心身共にやっぱりきつくて



クリニックに行ってから今日まで

流産ってなって、帰りの受付の前で、性別のわかった家族がいて、すっごいガッカリしてて。

→二人目も男とかまぢいらねー。まぢガッカリ。

って家族揃ってめちゃ言ってて。
妊婦さんとそのお母さん&お父さん&妊婦さんの子供。
そのお母さんとか、うちのちびちゃん見て、隣に来て

→女の子やっぱ可愛いわー!女の子の孫がよかったー

とかさ。
妊婦さんも

→女の子いいなー。旦那も女の子希望だからガッカリするはずなんですよー。てか、皆がガッカリ。

って、すごいため息ついてて、なんかもぉ唖然


→元気で産まれてくるのが一番じゃないですか。

って言ったら

→でも女の子がいいー

ってひたすら言ってて、もぉ話しかけんなって思ったこっちは、流産宣言されたばかりなんです。
涙こらえて我慢してるんです。
ほっといてください。
って感じでした。


うちはど田舎だから、その時は、私しか受付にはいなかったけど、どんな人がいるかわからないのに、いろいろ変な発言しないでほしいな。




次の日から1泊2日でおばぁちゃんちに家族旅行だったから、親にも姉妹にも言ってなくて、家族そんな事もしらないし、体調も気持ち的にも最悪ななか、もぉ本当に疲れたー
もちろんたのしかったよ
そりゃ、姪っ子甥っ子うちの子7人集まって、いろんなとこ行って、親戚巡りもして、夜はバーベキュー、スイカ割り、花火
ぜーんぶ楽しかった
けど、笑うのがきつかったー
帰ってきてから、家に着いたら、ドッと疲れて、ボーっとして、魂抜けたみたいになってて
旦那もさすがにちょっと心配してたっぽくて、そっとしてくれてたけど。


それからも、いろいろと考えたけど、考えても考えても結局は一緒で、今も。


なんでこうなったのかなぁ。
お酒は飲んでないし。
タバコも吸ってない。
お菓子食べすぎたかな?
もおこの年だから流れやすいのかな?

とか体の事とかから

もっともっと喜んであげたらよかったのかな?
喜び方足りなかった?
この夫婦のとこはやっぱやだーって思ったのかな?

とかそんなことから


男の子だったかな?
女の子だったかな?
もし産まれてきてたら今頃悪阻かな?

とか、もぉ本当にいろいろと本当に考えたけど、考えても仕方ないんだよね。


子供の前では泣かないって決めてて、旦那の前でも泣きたくない。
結果、泣く場所もなかった。
涙が出そうになったら、心を無にする。
隣を見るとちびちゃん笑ってるし、なけない。



悲しすぎてボーッと魂抜けてた。


こんな時に、ちびちゃん何にも悪くないのに、ぐずり、後追いひどくて、なんもできなくて、抱っこしても足ジタバタしてお腹蹴られまくってまぢ痛くてイライラが半端なくって、あとで自己嫌悪。
本当にごめんね。



ま、でもいい加減気持ちの切り替えって大事。


てか、切り替えないとだめだもんね


また戻ってきてくれる


今のちびちゃんのときも、お腹張ったり出血したりで、無事に産まれるって奇跡だなぁって思ってたけど、


今回、つくづく
妊娠って奇跡
出産って奇跡
って本当に本当に本当に思ったなぁ。


さて、今日も一日頑張ろう




今日はひたすら離乳食のストック作りだ
ちびちゃん寝てるうちにいろいろやらないと大変

頑張るぞっ



しおり
記事一覧を見る

みぃの人気記事

  • 気になりすぎて、、、
    投稿日時:2018-10-23 11:08:32
  • 切り替え〜
    投稿日時:2018-08-23 10:13:43
  • 思い出ブログ & 成長けどイライラ & 妊活
    投稿日時:2018-09-02 11:18:37

おすすめトピックス

ママカテゴリーランキング

ママカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ