axes femme フレンチスレーブ ドットトップス+キュロットスカート@狭山稲荷山公園

 おはようございます。
 りえです。
 前回に引き続き、狭山市にある稲荷山公園です。
 公園の入り口には狭山市立博物館があって、1階にあるレストラン&カフェ「稲荷山カフェ コメと茶」でお茶しました。






 お洋服は大好きなaxes femmeのフレンチスレーブの黒地に白の水玉のトップスと黒のキュロットスカート(新品紙タグ付きですがリユース品)です。
トップスはさらっと着れてキュロットスカートはこれからの季節でも着れそうです。





 博物館の外には彼岸花が咲いていました。白のは珍しいですね。



 園内にはレトロなポストが。









 芝生広場は広々しています。




カフェに行ったのは二度目ですが、
カフェのような食堂のような感じで園内も広くてのんびりしたり遊んだり散歩したりそれぞれ好きな事が出来て良いです。

 それではまた。


狭山市立博物館
 狭山市立博物館は、「県営狭山稲荷山公園」の中にあります。
 西武池袋線の稲荷山公園駅からは、徒歩3分程です。お車で来館される方は隣接する公園の駐車場(100台)をご利用いただけます。
 年に4回の当館独自の企画展のほか、体験学習や各種講座と盛りだくさんの内容で皆様のお越しをお待ちしています。博物館見学後は隣接する広大な公園で、思いきり深呼吸をしたり、のんびり公園内を散策するのもいいかもしれません。
 歩き疲れたら、博物館に戻って、軽食喫茶でひと休みというのはいかがですか。
あなたらしい「リラックスタイム」をどうぞ博物館でお過ごしください。

開館時間 9時〜17時まで(入館は16時30分までにお願いします)

休館日 毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は開館)、毎月第4金曜日(平成31年3月まで試行的に開館)、館内燻蒸日(5月28日〜5月31日)、年末年始(12月27日から1月4日)
詳しくはカレンダーをご覧ください。

入館料
区 分     個人 団体
一般     150円 100円
高校生・大学生 100円 60円
小学生・中学生 無料


 
 
しおり
記事一覧を見る

りえの人気記事

おすすめトピックス

ファッションカテゴリーランキング

ファッションコーデカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ