パワーがほしいぃ・・('◇')ゞ

みなさんは、4月の誕生石、水晶と言うものをご存知でしょうか?
たぶん、みなさんの頭のなかで水晶のイメージが沸いていると思いますが、その透明でキラキラしているものがそうです。



結構、有名な宝石ですし、パワーストーンが流行している近年、水晶でしたら、ご存知の方も多いと思います。

よくブレスレットになっている無色透明のあの玉は、水晶で出来ています。
水晶の中に異物が混入していたり、色が付いていたりするパワーストーンでありますが、それらもすべて水晶です。




水晶は基本的に、無色透明です。
水晶は、ダイヤモンドと並び、4月の誕生石と言うことで有名ですね。
水晶は、透明なクォーツですから、別名、クリアクォーツと呼ばれるケースもあります。




この水晶は、古代から不思議なパワーを秘めた石だと言われていました。
例えば、丸い大きな水晶球で占いをする人もいますよね。
あのように、水晶には未来や過去を見る力があると思われてきたのです。



今でも、その道具として使われています。
水晶占いと言うものが実際にありますし、映画の中などで、大きな水晶の中に未来が見えるシーンなど、みなさんも見たことがあると思います。

このように不思議な力を持った石なのです。




世界中でいろいろな用途に使われている水晶ですが、特にインドですと治療にも使われます。


例えば、出血を止めたり、熱を下げたり、肺病を治したり、憂鬱症などにも使われるそうです。





中でも上質な水晶になると、毒の解毒剤になると言われています。
しおり
記事一覧を見る

remuの人気記事

  • こんな事もある(´ω`)
    投稿日時:2021-07-13 19:47:52
  • 欲しいなあ(*´з`)
    投稿日時:2021-07-15 20:21:01
  • パワーがほしいぃ・・('◇')ゞ
    投稿日時:2021-08-13 20:23:02

おすすめトピックス

日記カテゴリーランキング

日記カテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ