こんな事もある(´ω`)

みなさんは、誕生石と言うものをご存知でしょうか?
女性の方なら、宝石やアクセサリーも好きな方が多いですから、誕生石をご存知の方も多いでしょう。


男性でも、女性に贈り物をする機会が多い方は、ご存知かもしれませんね。
もちろん、男性でも見につけている人もいるでしょうね。

そして、みなさんは自分の誕生石をご存知でしょうか?
私は一月生まれなので、ガーネットですが、これは若いころから知っていました。



誕生石とは、その月ごとに決められた宝石のことです。
なぜ、誕生石が取り上げられるのかといえば、それは、「誕生石を身につけていると幸運が訪れる」と言われているからです。



では、この誕生石はどのように決められているのか、ご存知でしょうか?
いろいろなサイトや、宝石屋さんで、誕生石の一覧を見ることがありますが、その内容はすべて同じではありません。https://hinnyuupai.com/



若干違っている場合もありますよね。
実は、この誕生石ですが、厳密に決定しているわけではないのです。
調べてみると、国ごとに違っていたり、業者によって多少違っていたりすることがあります




日本で誕生石が決まったのは、全国宝石商組合がこれを定めたからです。
1958年から誕生石が決まったらしいのですが、これが正しいという確定したものがないという状況です。




そうは言っても一般的に誕生石は知られていますので、みなさんもご存知だと思います



例えば、先ほどもお話しましたが、1月はガーネットですね。
この石が意味するものは、真実や忠実、それから、貞操、また、友愛や勝利です。
しおり
記事一覧を見る

remuの人気記事

  • こんな事もある(´ω`)
    投稿日時:2021-07-13 19:47:52
  • 欲しいなあ(*´з`)
    投稿日時:2021-07-15 20:21:01
  • パワーがほしいぃ・・('◇')ゞ
    投稿日時:2021-08-13 20:23:02

おすすめトピックス

日記カテゴリーランキング

日記カテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ