超音波検査のヒント



超音波は、現代の医用画像において重要Portable ultrasoundな位置を占めています。超音波検査は、ctやmriと比較して、非侵襲的、簡単、高速、安価で、短時間で繰り返すことができ、腱の動きをリアルタイムで観察できるという利点があるため、手足、関節、組織病の診断。この装置は持ち運びが簡単で操作も簡単で、重症患者のベッドサイド検査に使用できます。


主な用途は


(1)実質的な臓器のサイズ、形状、および物理的特性を検出します。


胆嚢器官のサイズ、形状、傾向、およびいくつかの機能状態を検出します


B心臓、大血管、周囲の血管の構造、機能、血行力学的状態を検出します。


4臓器を占める病変の物理的特性を特定します。一部の病変は、良性または悪性として区別できます。


滲出があるかどうかを検出し、滲出の量を推定します。


E薬物や手術などのさまざまな治療後の動的変化を追跡します。


(7)超音波ガイド下針生検または挿管は、診断または治療を支援します。


超音波検査のヒント


超音波検査法


1.直接プローブは、超音波検査で最も一般的に使用される方法です。プローブは、調査対象の臓器または病変の体表面に直接配置され、カップリング剤でコーティングされているため、プローブは体表面の皮膚と密接に接触し、プローブの潤滑性を使用してプローブを移動します。検査用。


2.間接的な調査は、乳房、甲状腺、眼球などの表面的な部分を調べるために使用されます。プローブする体の表面に、水柱の厚さが約2 cmの生理食塩水が入った特殊なプラスチック製のウォーターバッグを置き、ウォーターバッグの両側を接触媒質でコーティングし、プローブをウォーターバッグでプローブします。


おすすめの関連記事


超音波診断装置とは何ですか?


医師が超音波をどのように扱うかを見るために研究室に行きますか?


超音波検査は安全で効果的であり、これらの7つの主要な用途があり、臨床検査の優れたヘルパーになっています。

しおり
記事一覧を見る

安之若素の人気記事

  • 多種方法具有抗氧化延緩衰老的作用
    投稿日時:2020-09-11 16:07:05
  • 按揭貸款業務辦理條件是什么
    投稿日時:2020-07-10 12:28:10
  • 營養師稱茄紅素最防曬
    投稿日時:2020-07-23 13:15:41

おすすめトピックス

ファッションカテゴリーランキング

ファッションコーデカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ