緊急事態宣言とは



なんなんですかね。


最近右目が見づらくて眼科受診のために某ショッピングモールへ。いつもアイシティでコンタクト買ってるから眼科もショッピングモールに変えちゃえば楽じゃね?と変えたんだよね。
…前コンタクト処方してもらってた眼科、制限きつくてしんどかったのもある笑。

人多くてびっくりした。緊急事態宣言とは…と本気で思った。金銭的援助のない宣言は聞き入れるのは難しいよねー、と思ってしまった。

で、かき氷祭りみたいなのやってたから福ちゃんと食べた。人のこと言えない自粛のなさですみません。


ふわふわで美味しかった!
福ちゃんは知覚過敏とアイスクリーム頭痛で最後の方は苦悶の表情で食べてた。…無理せんでも笑。
もう一つ食べました。台湾かき氷。



かき氷好きなのでラッキーでしかない。

2個め食べ終えた福ちゃんは“温かいお茶が飲みたい…”と言ってました。おっさん無理すな笑。


肝心の眼科はコンタクトの度数調整するもそんなに視力出ず、一段階度数上げて処方され“右目視力出にくいんですよね”でスルーされかけおい待てコラ。
控えめに“視力出ないのはなんでなんですかね…”と言ってみたら“病気が原因のこともありますしなんとも言えないですね…”と視力検査の方で言われ。
診察でも“右目元々視力出にくいんですよね?心配なら眼底検査とかしますが今日は出来ません、コンタクトの処方って目的とズレちゃうんで。検査希望なら後日きてください”だって。
…いや、ふつーに意味わからんのだけど…?見づらいから受診してるんですが…?という言葉を飲み込んで退室。
さすがGoogle評価で星2のクリニック!と思ったり笑。

福ちゃんと相談して別の眼科受診することにした。
とりあえず原因わからないと気持ち悪い。






しおり
記事一覧を見る

蓮の人気記事

  • あふたー
    投稿日時:2021-11-24 16:41:17
  • ファーストシューズ
    投稿日時:2021-09-23 21:07:45
  • 昨日頑張ったからですか?
    投稿日時:2021-11-06 12:12:57

おすすめトピックス

カテゴリーランキング

お悩みカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ