アンドロロジーと泌尿器科の違いは何ですか?



1.他の泌尿器系疾患を患っている男性と女性の泌尿器科を見てください。

現代医学の臨床部門が発散解剖システムに従泌尿科香港される場合、泌尿器科は、その名前が示すように、泌尿器系に焦点を当てた臨床部門です。女性の泌尿器系と生殖器系は基本的に自立しており、婦人科の進歩は比較的早いため、理論的システムは比較的成熟しているため、女性の泌尿器系疾患は、腎臓、尿管などの病理学的変化によって引き起こされる単純な泌尿器系疾患です。膀胱、および尿道疾患。男性の泌尿器系疾患には、泌尿器系の疾患だけでなく、男性の生殖器系の疾患も含まれます。これは、男性の解剖学的構造、つまり尿路と生殖器が最終的に陰茎に収束することにも関係しています。

次に、男性と女性の比較から、生殖器系では女性の生殖器系疾患は婦人科に属し、女性の泌尿器系疾患は純粋な泌尿器系疾患であることがわかりました。また、男性の泌尿器疾患には、泌尿器系と生殖器系の2つのシステムがあります。したがって、男性生殖器系疾患は泌尿器科に属するべきではなく、独立したシステムであり、独立した理論的システムの分岐である必要があります。したがって、男性の泌尿器疾患は、泌尿器系の疾患、つまり、腎臓、尿管、膀胱、前立腺、および尿道の病理学的変化によって引き起こされる疾患でもあるはずです。

2.婦人科の観点からのアンドロロジーの認識。

実際、アンドロロジーは婦人科に関連しているため、婦人科は主に女性の生殖器系疾患を治療する女性の生殖器系の臨床部門です。アンドロロジーは男性の生殖器系に焦点を当てた臨床部門です。したがって、真剣に言えば、アンドロロジーは泌尿器科の部門ではありませんが、婦人科のように、独立した生殖システム、独立した理論システム、および独立した臨床部門です。したがって、アンドロロジー疾患には、精巣、精巣上体、精管、射精管、精嚢腺、前立腺、精索、陰茎などの男性生殖器系の病理学的変化によって引き起こされる疾患、および性機能に関連する疾患が含まれる必要があります。 。したがって、アンドロロジーは生殖機能と性機能を中心としています。

3.アンドロロジー科と泌尿器科が壊れているところ。

男性の生殖器系と泌尿器系は陰茎に収束し、前立腺は排尿能力と生殖能力の両方に関与しているため、アンドロロジーと泌尿器科は臨床的に2つの独立した部門ですが、それらは依然として接続された場所です。特に前立腺疾患が最も多い目立つ。したがって、慢性前立腺炎の場合、アンドロロジーと泌尿器科が優れており、前立腺肥大症は主に排尿に影響を与えるため、泌尿器科の治療方法はより多様で優れています。前立腺癌は基本的に泌尿器科のカテゴリーに属します。

しおり
記事一覧を見る

omecruの人気記事

  • 如何加強團隊建設才能推進團隊合作
    投稿日時:2020-05-19 10:52:46
  • 拍攝取景的方法
    投稿日時:2019-10-29 12:27:19
  • 受益技術推動東亞跨境電子商務高速搨キ
    投稿日時:2019-08-23 17:36:12

おすすめトピックス

日記カテゴリーランキング

日記カテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ