超音波は検査だけでなく、治療にも利用できる



カラードップラー超音波検査は、スクリーニングや診断に最もよく使われる方法ですが、治療について知っている人は少ないかもしれません。diagnostic ultrasound、超音波インターベンションをはじめとする多くの治療に使用することができます。


超音波インターベンション技術は数十年かけて開発され、今ではほとんどの病院で利用できるようになりましたが、その手順は異なります。


体液吸引療法:胸水、腹水、血腫、膿瘍などの体液を吸引することは、非常に一般的な臨床治療である。


超音波ガイドを使えば、血管や神経を避け、最適な穿刺部位を選ぶことができます。 安全で、効果的で、シンプルな方法です。 欠点は、少し高いことです。


嚢胞吸引硬化療法:この方法は、多くの大きな肝嚢胞、腎嚢胞、リンパ管腫、血管腫、甲状腺嚢胞、婦人科嚢胞などに硬化剤を注入した後、液状化させるためにもよく用いられます。


腫瘍吸引生検:このタイプの悪性腫瘍が疑われる場合、腫瘍の性質を調べるために病理学的検査のために生検されます。 甲状腺、乳房、その他の表在性腫瘍に広く使用されています。 もちろん、他の腫瘍の生検もよく行われます。


アブレーション:ラジオ波焼灼療法は、外科的に腫瘍を除去するのと同様の治療法です。 例えば、肝臓腫瘍のラジオ波焼灼術や甲状腺結節のラジオ波焼灼術などです。 超音波の最もユニークな特徴は、シーサービスナイフです。 超音波を使った独自の治療法です。


非侵襲的で安全かつ効果的であるため、子宮筋腫などの治療に有利です。 手術を必要とせず、全身麻酔を必要としないため、開口部を開けたくない多くの女性にとって最適な選択肢となります。


注目の記事:


超音波による介入の利点は何か、そしてそれはどのように達成されるのか!


脫毛問題不能大意,快看有哪些問題?


關於激光脫毛的三個注意事項!一定要做好准備!


激光脫毛有風險嗎?小心帶來三大危害!

しおり
記事一覧を見る

numerouの人気記事

  • 如何開展深度營銷活動?
    投稿日時:2019-10-24 13:00:21
  • 境外投資者持有中國國債
    投稿日時:2019-10-09 16:01:11
  • 高血壓控制的目的是什麼?
    投稿日時:2019-08-11 20:17:49

おすすめトピックス

ビューティカテゴリーランキング

ヘア・ネイルカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ