血液ガス分析装置は何をするもので、どのように使用するのですか? 続きを読む!



血液ガス分析装置は、電極を用いてpH、炭酸ガス分圧(PCO2)、酸素分圧(PO2)などの関連指標を短時間で測定する装置です。


Pukett血液ガス分析装置は、最終データの高い信頼性を保証し、臨床医が患者の状態を迅速に把握し、効果的な治療を可能にします。


役割1:normal blood gas levels手術中の大きな要因により、血液ガスの変化や酸塩基平衡の崩れが起こりやすい麻酔を受ける患者さんに対して。


Procter社の血液ガス分析装置を応用することで、患者の吸気機能を十分に理解し、低酸素血症や高酸素血症をタイムリーに検出し、正確に診断することができ、医師が麻酔患者を適切に管理するための理論的根拠となり、麻酔事故による手術リスクを大幅に軽減することができる。


役割2:重篤な状態にあるICU患者は、多臓器不全、特に肺機能不全や腎機能不全を伴うことが多く、内部環境の乱れから動脈血ガス異常や酸塩基平衡障害を起こしやすいため、ICU患者に適しています。 酸・アルカリのバランスが著しく崩れると、重要な臓器の機能に影響を与え、死に至ることもあります。


患者さんが亡くなることもあるので、一刻を争います。 治療中の動脈血圧の変化をモニターすることは、重症患者の治療の指針になると思います。


注目の記事:


血液ガス分析による呼吸不全の判定は?


血液ガス分析入門:動脈血ガスをマスターして、呼吸不全をどう判断するか?


血液ガス分析の以下の指標は、一般的な代謝異常を判断するのに使用できます!


血液ガス分析で役立つ4つの方法、ブックマークしておこう


90% 的護士不知道: 血氣分析的無痛采血方法!

しおり
記事一覧を見る

numerouの人気記事

  • 如何開展深度營銷活動?
    投稿日時:2019-10-24 13:00:21
  • 境外投資者持有中國國債
    投稿日時:2019-10-09 16:01:11
  • 高血壓控制的目的是什麼?
    投稿日時:2019-08-11 20:17:49

おすすめトピックス

ビューティカテゴリーランキング

ヘア・ネイルカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ