「我が主、居ないのか?……はー、それなら一息つこーっと」(近況等々)






え、何から書こう…

お久しぶりです、明けましておめでとうございます。


最後に近況的なブログ書いて早半年…??

そりゃいろいろありますよね



ゲーム的な要素からいこうか




めでたく弊本丸も5周年を迎えましたパチパチ

細かいところははしょるけど、極は江雪兄さまも帰ってきて相変わらずフルコンプ
一方で前回の江の里を頑張れなくてですね、初めて確定イベの子を落としました…
ごめんね、村雲ちゃん…

でも大阪城は一応99階まで走れたんですよ?やはり里が苦手



鍛刀は泛塵くんだけ来てくれた!
明石さまありがとう愛してる


そのうちゲーム近況もちゃんとあげたい
(そしてあげない)

fgoちゃんはねー、去年まじで確定星5の孔明しか来なくて凄く萎えてた。
星4はね、ちらほら来てくれたんだけど。

かと思ってたら正月にいきなり初めてのアンリと村正がきて。衛宮士郎祭り

そこから怒濤の如く星5が3?4?枚くらい来て、確率の収束を感じました。
年単位でやらないでほしい。

無課金だから文句言えないんだけれど、萎えた気持ちはなかなか戻らなくてすっかりゆるゆる勢になってしまいました。
せっかく来てくれたんだし、愛したい気持ちはあるんだけど…。






現実では








goto期間に仙台に連れていってもらったり








goto期間に石川に付き合ってもらったり…


(食べ物ばっかり)




感染対策完璧な刀ミュもいきました。
ありがたいことに天狼伝と心覚に。

年末はね、嵐で忙しかったから刀から離れてたんだけれど、きちんと刀生活してましたヽ(・∀・)ノ



心覚なんて、こはる先輩と現地で会ったけど一言も発さず、LINEでしゃべって解散した。笑


天狼伝は、前は虎徹の成長を感じる物語だなーって感想だったんだけれど、新しい天狼伝は沖田組の成長もかなり感じました。
あと前のブログ記事見てほしいんだけれど、化け猫のくだりが消えた。笑

あつかし山の時も目からビーム出す義経公と聞いて「???」って感じだったけれど、それも無くなってたし、初期の若干ファンタジー要素は削ぎ落とされていってる感じかなぁ。


その代わりといってはあれだけれど、段々と刀ステのように三日月宗近の役割が増えてきましたね。

全ての物語を追えてるわけではないので、軽々しく言えませんが
今のところ救えなかった刀ステと、少なくともつはもので支えようとした小狐と今回の水心子がいる刀ミュ

今後さにわは三日月宗近とどう向き合えば良いのかね



心覚はネタバレすると、「みんな生きてるだけで素晴らしい」みたいな感じ

少し意外というか、わからなかったのが刀剣男士の神様としての在り方。
よくみんな言ってるけど、この物語はコロナの今だからできたものだと思うんだよ。

前の主たちの生き方(死に様)を守っていく刀剣たちだから、荒廃した世界に対して「守った未来がこれじゃあんまりだ」みたいなこと言うのびっくりした。


でも彼らは人の思いで出来ている神様だからね。
「主個人の死」は尊重しても、「無差別な人間の死」は彼らとしても困るのかな、と思い直した。


いずれもとても良かったです。
刀ミュちゃんは本当に物語が綺麗ね












あとはロート本丸とエンカウントできたり。

まだまんばしか使ってないけど、仕事で細かい文字やパソコン触る身としてはかなり助かってます。
私、瞳乾燥主義者に攻撃されてたんだなァ

まんばはほぼ滲みることもなくて、いい眠気覚まし









あとは舞台刀剣乱舞の撮影地、大谷資料館!!

ここにいたのは信長(山本耕史さん)とひろちかだけれど。
寒かった、そしてダンジョンだった。

資料館以外もダンジョンなので、とてもおすすめ
他にも色んな映画やドラマで使われてるっぽい。

個人的には映画暗殺教室のロケ地なのポイント高かった。殺せんせーの声は二宮くん!!
(つまり二宮くんは来ていない)




そうそう、二宮くんといえば




ようやく神楽坂を歩けました。
神楽坂といえば「拝啓、父上様。」の二宮くん。

森山良子さんのパピエを聞きながら歩く神楽坂のなんと華やかなこと!
このご時世だしお店はやってないところも多くて、実際私も本当にぐるっと散歩しただけなんだけれど、あの独特の空気を肌で感じられて大変満足しました。

落ち着いたらお店も行ってみたいな〜






あーゲーム近況書きたいねぇ。
でもあれってこまめに書かないと意味ないのよね

こんな更新感覚だけど、ブログを消す気はありません。今までも消しては復活してたし。
そもそも、最初は「大作戦。」ってタイトルだったんです。中→小→少々とスケールダウンしてるんです。笑

これ以上スケールダウンしないように気を付けます
しおり
記事一覧を見る

ひよるの人気記事

  • 「わーい、ぼくがたいちょうなんですね!やったー!」(つはものどもがゆめのあと)
    投稿日時:2018-02-04 00:01:25
  • 旅の道中レベリング
    投稿日時:2018-01-27 00:07:18
  • どんな時も忘れずにいてほしい その笑顔は太陽だ(マジラブキングダム)
    投稿日時:2019-10-06 00:46:18

おすすめトピックス

カテゴリーランキング

漫画・アニメカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ