彼と長く付き合いたいのに...【すぐ別れるカップルの特徴】

恋愛
ハウコレ
2022/05/14 21:06

付き合ってもすぐに恋人と別れて、また新しい恋人がすぐにできるという女性っていますよね。彼氏の入れ替わりが激しすぎて、今までの彼氏を全員を思い出せないなんて女性もいるでしょう。今度こそ長く付き合いたい!と思ってもいつもと同じですぐに別れてしまう女性は、あなた自身に問題があることが多いです。自分が悪いのは分かっているけれど、何が原因か分からないという女性のために、付き合ってすぐ別れるカップルの特徴について紹介します。反面教師として参考にしてみましょう。

■ラブラブしすぎる

公共の場でもくっつくようにラブラブすぎるカップルは、すぐに別れることが多いです。お互いの気持ちが盛り上がっているのは最初だけで、どんどん熱量が下がっていくのです。付き合い始めは恋人ができたことでテンションがあがることもあるでしょう。しかし、ラブラブしすぎることで相手に飽きてしまうペースも早くなります。信頼関係もない、良いこともあまりよく分かっていない状態でそのうち飽きが来るので、一緒にいる理由がなくなってしまいます。お互いにもういいやという気持ちになって別れてしまうのです。

■付き合うまでの期間が短い

出会ってから付き合うまでの期間が短いカップルも別れやすくなります。お互いのことを良く知らないまま付き合うため、嫌な部分が目に付くと気持ちが冷めてしまうのです。相手のことをほとんど知らない分、いいところが目に付く場合は長く続くでしょう。しかし、一度相手の嫌な部分が目に付くと、相手に対して負の感情が大きくなって嫌な部分ばかり目につくようになってしまいます。何回かデートにでかけ、相手のことを知ってから付き合うようにしましょう。

■生活リズムが違う

二人の生活リズムが違い過ぎると、すぐに別れやすくなります。会えない時間がストレスとなり、すれ違いが増えて相手を必要としなくなってしまうのです。また、あまりにも会えなさすぎて「付き合っている意味があるのか?」と考えるようになります。会えない恋人よりも新しい人を探した方がいいのではないかと感じ、別れを切り出すこともあるでしょう。

■別れやすい行動は避けよう!

別れるカップルにありがちな行動を紹介しました。自分に当てはまったという女性もいるのではないでしょうか。別れやすくなる行動は避けて、恋人と付き合うようにしてみましょう。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません