「俺も電話したくなった」全男が惚れる【電話の誘い方】

恋愛
ハウコレ
2022/01/29 15:49

好きな人に電話したいけどどう誘っていいのか分からないという女性も多いようです。どうせ電話したいと誘うなら男性がドキッとするような可愛い誘い方をしたいですよね。相手の立場や状況によってはかわいい誘い方でも迷惑だと思われる事もあるのでポイントをいくつか押さえた上でかわいい誘い方をして喜ばれましょう。

■どんな時なら電話したいと誘っても大丈夫なの?

LINEではいつも連絡を取り合っているけれど、いざ電話したいなと思った時に「迷惑だと思われるのが嫌だなぁ」と、電話するのに躊躇してしまう女性が多いようです。ですが、TPOさえわきまえれば、男性は女性からの電話を喜んでくれますので、安心してください。ただ、仕事中や就寝中など相手の都合を考えずに電話するのは嫌がられてしまう原因になるので注意が必要です。相手の男性の職業によっても勤務時間や就寝時間などが変わるので、電話したいと誘う前に、相手のライフスタイルを把握して時間帯に気を配る事が大切です。

■かわいい電話の誘い方とは!?

「声が聞きたくなって」と女性に言われて喜ばない男性は少ないのではないでしょうか?それ位、この誘い方は男性にとって文句無しに“かわいい”と感じる誘い文句の1つです。また、声が聞きたくなってという誘い文句は、まだ電話に慣れていない頃でも時間の無い時にも使える誘い文句なので、使い勝手も良く、甘えた感じがするので男性も嬉しいようです。「電話したいんだけど、いい?」ストレートな誘い方ですが、男性は女性から誘われて嬉しいと思ってしまいます。直接話す機会がある場合は、少し緊張した様子や、甘えるような言い方で誘ってみるのも“かわいい”と男性に思われるのでオススメです。「おやすみ、おはよう」などの挨拶を直接電話で言いたいという電話の誘い文句も付き合っている男性にはかわいいと好評です。話したいことがあるのではなく、就寝前に「おやすみ」だけでも電話するだけで安心して眠れる、起床後に「おはよう」と電話で挨拶出来るだけで一日頑張れそうなどの誘い文句は相手の男性にとってキュンとする誘い文句になります。

■まとめ

電話したいけど自分から誘うのには勇気が要りますよね。ですが、相手のライフスタイルに合わせてタイミングさえ間違えなければ、女性からかわいい誘い方をされて迷惑だと思う男性は少ないです。毎日電話をかけたり、長時間にわたって長電話を頻繁にする、時間帯を気にせずに誘うなど相手の迷惑を考えずに電話することさえ気を付ければ大抵の男性は女性から電話に誘われると嬉しいものです。かわいい電話の誘い方で男性を逆にドキッとさせましょう。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません