【同棲中】にトラブルはつきもの?回避するための極意って?

恋愛
ハウコレ
2022/01/26 22:19

同棲というのは、いくら好き同士が一緒にすんでいるといいながらも残念ながらトラブルがつきものです。その結果お互いに大好きでありながら、喧嘩が増えてしまったりと良い結果はうみません。大好きな相手だからこそ、うまくするためにコツがあるのです。今回は同棲生活をうまくするための方法をお伝えします。

■相手といない時間を作る

ずっと一緒というのは、結婚している状態とかわりません。どれだけ大切で大好きな相手であっても、やはり一緒に良すぎることでトラブルは増えていきます。ある程度の距離感を保つことが恋愛には重要なのです。相手が自宅にいるのであれば、買い物に一人でてみたり、あるいは彼と一緒に過ごす時間を大切にすることが大事です。

■相手のことを考える

相手のことをまず1番に考えてあげることは、実はできているつもりであっても、実行できていないことが多いのです。大好きなのだから、相手のことを考えて当然という気持ちがありながら、ついつい自分の気持ちが優先になってしまうことはあります。そうならないためにも、彼を優先に考えるべきです。

■相手にある程度あわす

相手に合わすというのは、生活環境によって生活スタイルが異なっていて当然です。自身の家庭では、これが普通ということも相手の家庭にとってはおかしいと思えることもあるからです。だからこそ、ある程度は自分の家庭に合わすのではなく、相手の家庭に合わせることがだいじなのです。

■ガマンも時には必要

ガマンもしすぎはよくありませんが、良い同棲生活を送るためにも、ガマンはある程度必要です。納得いかないことも多いはずですが、ある程度は目を瞑り、彼の意見を尊重してみてください。

■まとめ

同棲生活をする前は、仲の良いカップルだったのに一緒にすむことによってよくなくなったということは意外にも少なくありません。そうならないためにも、相手のことを考えて行動することはだいじなのです。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません