ちょ、ないわーー!男が100%嫌がる【逆効果な行動】4選

恋愛
ハウコレ
2022/01/25 07:06

嫌われたくない!と思うのは好きな相手がいれば皆が思うことですが、彼に好かれるためにとっている行動が返って逆効果を生んでしまっていたらそれはもう意味がないのです。では、嫌われたくないと思っている女性がついしてしまう間違った行動について解説します。もし、してしまっているのであれば注意が必要です。

■彼に頻繁に連絡する

好きだからと彼に連絡を取り続ける行為は、女性がやりがちな行動の一つです。彼が好きな気持ちは理解できますが、実際には頻繁に連絡がくることでしつこいと嫌われる原因です。男性には自分の時間が必要であり、それを妨げられる行為をする人に対して、嫌な印象しかうけることがないのです。

■好きと言い続ける

相手に好きだよと伝える行為ですが、本来好きといわれる言葉はとても嬉しく感じるものです。しかし、好きという言葉を頻繁に聞くと、好きという言葉の価値観が下がってしまいます。好きだよといわれても、またかといった彼の感情になりかねないのです。大事な言葉だからこそ、いうべき時に大事に使用すべきことなのです。

■時間を考えずに電話する

相手の気持ちを考えず、自分のことばかり一直線では男性から嫌われても致し方ない行動と言えます。男性にとってプライベートな時間は大切であり、それでも彼女の電話にでるというのは本来なら気持ちがあることなのです。しかし、時間を考えずに電話するという行為は、彼は明日朝が早いかもしれませんし、もしかしたら疲れて早く寝たいかもしれません、その気持ちを悟ってあげれる女性かどうかは彼にとってとても大事であり、それがないと次回から電話に出ないと、いうこともあるのです。

■遊びの誘いを受ける

彼と遊びに行きたい!もちろん好きな異性と一緒に出かけたいと思う感情は当たり前のことかと思いますが、ポイントは断られているのに対してしつこく日を改め聞いてくるという点です。彼が忙しいというのであれば、最低でも1か月はあけるべきであり、毎週毎週休みのたびに彼女から遊びの誘いがくると空気が読めない子として嫌われてしまうのです。彼が大事なのであれば、まず彼の気持ちになることそして彼の体をいちばんに気遣ってあげれる優しい女性を目指すべきです。

■まとめ

好きだからこそ振り向いてほしくてついついしてしまうものなのですが、実際にはやりすぎると男性がひいてしまい逆効果をうみます。大事な人だからこそ対応を考えなければならないのです。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません