素敵な男性をどうやって見分けるの?【ネットでの恋活】必勝法

恋愛
ハウコレ
2022/01/24 09:19

ネットで恋活をしようと思っている女性も多いのではないでしょうか。確かにネットであれば、簡単に多くの人の中から相手を選ぶことができるため、素敵な彼氏を見つけられるかもしれません。しかしネットでの恋活がうまくいかないという人もいれば、ダメな男に騙されてしまったという人もいるものです。そこで今回は、ネットでの恋活を成功させるために大切なことを解説していきます。

■時間をかける

ネットでの恋活を成功させるためには、時間をかけるということが大切です。ネットで恋活を始めると、特に女性は多くの男性から声をかけられることになります。しかしその中には、体目的の人やあなたを騙そうとする人もいるものです。このような人に騙されないようにするためには、時間をかけて関係を築いていくということが大切になってくるのです。体目的や騙そうとする人は、すぐにデートに誘ってきます。逆になかなか距離が縮まらないと、「この子は騙せない」と思い、すぐに諦めるものです。そのため、時間をかけてゆっくり関係を築くことが、ダメな男に騙されないための防御策となるのです。

■プロフィールにこだわる

ネットでの恋活を成功させるためには、プロフィールにこだわるということも大切です。ネットで恋活をするときはプロフィールを見て、相手がどのような人なのか判断するものです。そこが雑になっていると、あなたのことが本気で気になって声をかけてくれる人は少なくなり、遊び目的の男性ばかりが集まってくることになります。そのため、プロフィール欄はしっかり入力し、趣味や好きなことなども細かく記載するようにしましょう。そして写真もかわいく撮れたものを乗せるようにしてください。そうすることで素敵な人に声をかけてもらえる可能性が高くなります。

■外見だけで判断しない

外見だけで判断しないというのも、恋活をする上では大切なことです。ネットでの恋活をすると、相手の顔を出会う前に確認することができますよね。そのため、イケメンを選ぶ人も多いと思いますが、顔だけで判断するのは危険です。あなたがその人を選ぶということは、他の女性もその人のことを選んでいるということになります。そのようなモテる男性が、はたして真面目な付き合いを求めてくるでしょうか。遊びの可能性も高いため、ある程度は顔で選んでも良いですが、しっかりプロフィールを読んだ上で相手がどのような人なのか判断するようにしましょう。

■遊び目的の男性を排除しよう

ネットでの恋活を成功させるために大切なのは、どれだけ遊び目的の男性を排除できるかです。遊び目的の男性とばかり会話をしていれば、時間だけを消費することになるでしょう。そのため、遊び目的の男性に引っかからないように、今回紹介したことを守って恋活を成功させてください。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません