「あの子また告白されてる...」モテ期が頻繁に来る女性の特徴

恋愛
ハウコレ
2022/01/23 20:49

モテ期は誰にでも人生で3回は起きると言われていますが、モテる女性って何度もモテ期が訪れているように感じませんか?なんなら、毎日がモテ期なようにも感じますよね。「どうしてあの子はそんなにモテるの?」「なぜ私はあまりモテないの?」と考えてしまうこともあるでしょう。そこで今回は、モテる女性にモテ期が頻繁に来る原因について紹介します。

■飾らないままで素敵だから

モテる女性は、内面を飾ることがありません。素直で自分らしく生きているため、とても魅力的な人に見えるのです。男性に「素直で可愛いな」「芯があって素敵だな」と思わせることもできるでしょう。大人になると自分を偽ってしまうことがあったり、見栄を張ってしまうこともありますよね。モテる女性はそういうのがないから愛らしさが増してモテるのでしょう。

■同性にも好かれているから

本当にモテる女性は、敵がいないイメージがありませんか?実際に、モテる女性は同性にも好かれています。誰からも良い話を聞き、誰もが好きになる魅力を持っているからこそ、いつでもモテ期に見えるのです。同性に好かれている女性というのは、男性が安心して付き合える女性でもありますよね。評判が良いことこそが武器なのです。

■接した人が惚れる魅力があるから

モテる女性とは、話しただけで「魅力的だな」「また会いたいな」などのように惚れる魅力があると言われています。少しの時間接しただけなのに心を奪われてしまう魅力があるのです。これは、男性に限らず同性からも思われることです。モテる女性とすれ違っただけで嬉しくなる人はたくさんいるでしょう。

■美意識が高く清潔感があるから

どれだけ中身に魅力があっても、清潔感がないと第一印象が悪くてモテ期が起きないこともあります。モテ期が頻繁に起きる女性は、美意識が高くて清潔感があるのが特徴です。自分が魅力的に見えるファッションを知っていたり、印象の良い雰囲気を調べたりしているのでしょう。それだけに、美の研究を惜しまないところもありますよ。

■モテる女性がモテるのは理由がある

モテる女性は、きっと自分がモテていることを知っています。しかし、鼻にかけることがないのは、しっかりと努力しているからかもしれないですね。(みいな/ライター)(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません