隠しきれないっ!男性が【本命女性だけ】に送るサインまとめ

恋愛
ハウコレ
2022/01/23 20:19

日頃仲の良い男性と会話をしている時やふとした瞬間に「もしかして私のことが好き?」としている時に疑問に思うこともありますよね。特に片思いしている男性と一緒にいる時や優しくされた際は、「これって脈アリかな?」とちょっぴり期待する女性もいらっしゃることでしょう。男性が本命女性だけにすることをしっかりと把握すれば、脈アリだと判断することができます。そこでこの記事では、本気で好きになった本命の女性だけに送る男性からのサインまとめについてご紹介していきます!

■一緒にいる時の距離感が近い

男性と一緒にいる時にやたらと物理的な距離感が近い場合は、あなたに脈アリサインを送っています。そもそも、興味の無い女性に物理的に距離感を縮めたいと思う男性はいませんし、相手に期待させて変に誤解されたくないと考えています。そのため、普通は自分と相手とのパーソナリティーを考えて少し距離を開けますが、本命のあなたとはもっと親しくなりたいと思っていますので、自然と距離感もなくなります。

■自分のスケジュールを教えてくる

自分の仕事やプライベートなどのスケジュールを教えてくる男性がいる場合は、あなたのことを本命の女性だと思っています。こうしたスケジュールを教えてくる男性は、あなたと一緒に過ごしたいと考えて、遠回しに自分のことをアピールしているということです。「もっと自分のことを知ってほしい」「デートに誘いやすくしたい」と思っていますので、相手が気になっている男性ならしっかりと把握しておきましょう。

■彼氏がいるか聞いてくる

男性と会話をしている時に流れで「〇〇ちゃんは彼氏いるの?」と聞いてくる男性は、本気で好きになってますし、あなたのことを本命の女性だと考えています。やはり男性からしてみれば、本命女性に恋人がいるかどうかはとても気になりますし、それ次第で本気でアプローチをするか決めます。もし好意を寄せている男性があなたに恋人の有無を聞いてきた場合は、正直に「今はいないですよ」と答えておきましょう。

■共通点をアピールする

あなたに対してやたらと共通点をアピールしてくる男性がいる場合は、本気で好きになってますし、2人の関係を進展させたいと思っています。あなたが本命の女性ならば、少しでも共通点をアピールして親密性を高めたいと考えていますので、自然と会話も弾むはずです。2人の距離を積極的に縮めようとしてきますので、相手の本気度がきっと伝わることでしょう。

■まとめ

あなたからしてみれば、相手が本気で好きなのかどうか判断しづらいかもしれませんが、男性は本命の女性だけにはわかりやすい態度をとります。自分のスケジュールを教えてきたり、共通点をアピールしてきますので、仲の良い男性がこうしたアプローチをしている場合は、あなたが本命女性と言えます。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません