女性目線とは違う!男性が「素敵だな」と思う女性の特徴とは?

恋愛
ハウコレ
2022/01/22 20:19

女性から見て「素敵だな」と思う人が、男性からモテるとは限りません。なぜなら、女性目線と男性目線は違うから。女性から見ると魅力的に映る女性でも、男性にとっては響かないことがあるということ。では、男性はどんな女性に惹かれるのか、男性が好きな女性の特徴をご紹介します。

■清潔感を感じる身だしなみ

男性にとって、やはり清潔感ある女性というのはそれだけで好印象を抱くものです。身に着けている洋服、濃すぎないナチュラルなメイク、手入れの行き届いた髪の毛など、意外とこれらの身だしなみをチェックしています。そのため、どんなに美人でスタイルがよくても、清潔感を感じられないと好意を抱くことはありません。

■体型は細からず、太からず

細くてスタイル抜群の女性は同性から見ても羨ましく、憧れる人が多いでしょう。そして、「男性からも、モテるだろうなぁ」と思う人が多いはず。しかし、男性は意外と細い女性に惹かれる人は少ないです。実は、男性が好きな女性は細からず、太からずの普通体型なのが特徴的。日頃から運動しているような、健康的な体型に惹かれます。

■肌が綺麗

男性は、女性の肌をチェックしている人も少なくありません。それゆえに、男性が好きな女性は肌が綺麗という特徴があります。男性にとって、綺麗な肌は「触りたくなる」という衝動にかられ、同時に心惹かれます。更に、肌が綺麗ということは「自分磨きをしている人だな」と思う男性も多いです。

■ポジティブな性格

男性が心惹かれる女性は、何よりも一緒にいて楽しい人というのがポイント。そのため、男性はポジティブで明るい性格の女性に惹かれる傾向にあります。どんなに美人でも、ネガティブでいつも悪口を言っているような女性には惹かれないということ。なんだかんだ言って、ちゃんと中身も見ているということです。

■甘え上手

男性は、好きな女性に甘えられたり、頼られるのは嬉しいもの。そこから、男としての自信をつける人も多いでしょう。そのためか、甘え上手な女性も男性が好きな女性の特徴の一つです。どんなに好きな女性でも、甘えられないことで「俺は、必要ないんだな」と感じ、気持ちが離れてしまう男性も少なくありません。

■まとめ

女性が思うモテる人と男性が思うモテる人は、少しズレがあります。だからこそ、「どうして、彼女がモテるの?」という人がいるということ!そのズレを知ることができれば、好意を抱いている男性を振り向かせるヒントが見つかるかもしれませんよ。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません