笑った顔かわいすぎん?好印象&魅力UPの【モテ笑顔】とは?

恋愛
ハウコレ
2022/01/22 19:49

笑顔が素敵な女性は、男性からモテますし同性から見ても魅力的ですよね。でも自然な笑顔って案外難しくて「無理に笑うとどうしてもぎこちなくなってしまう」とお困りの女性も多いのではないでしょうか?そこで今回は、好印象&魅力UP間違いなしのモテ笑顔の作り方をレクチャーします!

■歯を見せて笑う

口を閉じて笑うよりも、歯を見せて笑う方が表情が明るく見えます。ただし歯を見せようとして口をあけすぎると、品がない人という印象を与えてしまうことも。上の歯は見せつつ下の歯や舌は見えないように笑うと、自然なモテ笑顔に仕上がります。また、歯が汚れているとせっかくの笑顔が台無しになってしまうので、普段から口元のケアは入念に行いましょう。

■口角を上げて笑う

笑うときは、口角を上げるように意識してみて。片方の口角だけが上がっているとニヤリと笑っているように見えて、ちょっぴり怖い笑顔になってしまいます。両方の口角を上げるように意識すると、素敵な笑顔を作ることができます。どうしても口角が下がってしまう人は、鏡を見ながら笑顔の練習をしてみてください!

■顔全体で笑うようにする

クシャッとした笑顔に憧れている女性は、顔全体で表情を作ることを意識してみましょう。目が笑っていないのに口角だけ上がっていると、なんだか不自然な笑顔になってしまいます。ぎこちない笑い方になってしまう場合は、表情筋を鍛えるのがおすすめ。目の周りや頬の筋肉も一緒に動かせるようになれば、モテ笑顔にグッと近づくことができるはずです!

■髪で顔が隠れていないかチェック

笑顔が素敵でも、髪の毛で顔が隠れていると表情がよく見えないですし、暗い・清潔感がないといったマイナスイメージにつながってしまう可能性も。前髪を短くしたり顔周りの髪をすっきりまとめたりして、表情がよく見える髪型に変えてみましょう。下を向いたときや振り返ったときなど、色々な角度からの顔の見え方をチェックしておくと、より笑顔を魅力的に見せられますよ

■モテ笑顔は誰でも簡単に作れる

モテ笑顔は、練習すれば誰でも簡単に手に入れることができます。笑顔が魅力的に見えるかどうかは、元々の顔のパーツよりも表情の作り方や見せ方が重要です。笑顔がかわいい女性になれば、第一印象もグッと良くなり、モテ度も一気にUPすること間違いなし。今回紹介したポイントを参考にモテる笑顔の作り方を研究してみてくださいね(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません