これは脈アリかも!男性が【本命女性】にだけすることって?

恋愛
ハウコレ
2022/01/22 18:19

気になる男性ができると、アプローチする前にまずは「脈アリかどうか?」を判断する人が多いでしょう。誰だって、最初から脈がないと分かっている相手にはアプローチしにくいものです。その点、男性は接し方で脈アリかどうか判断しやすいはず!これらの言動が見られたら、脈アリと思って間違いないでしょう。

■連絡をマメにする

一般的に、男性は連絡を取り合うのが苦手な人が多いです。特に、女性に対しては気も使うため、マメに連絡する人は少ないでしょう。しかし、好意を抱いている女性には積極的になります。それゆえに、連絡もマメになるのが特徴的。彼から、頻繁に連絡がくる、何かにつけて連絡をしてくれるという場合には、脈アリの可能性大です。

■どんなに忙しくても時間を作る

男性は一つのことにしか集中できない人が多いため、仕事に没頭すると恋愛そっちのけになってしまう傾向にあります。しかし、そんな忙しい時にもあなたのために時間を作ってくれるのであれば、好意を抱いている、本命女性である可能性は高いです。本来であれば、忙しい時は仕事に集中したいはずなのに、わざわざ時間を作るということは、それだけ大切に思っている証拠でしょう。

■弱みを見せる

誰だって、好意を抱いている相手には「嫌われたくない」と思うものです。しかし、本気で向き合い、付き合いたいと思っている相手には、「自分のダメな部分も含めて、好きになってほしい」と思うでしょう。そのため、男性は本命女性には弱みも見せようとします。女性からすると、「そんなところ見たくなかった...」と思うかもしれませんが、その弱みこそ本気であなたを思っている証かもしれません。

■友達や家族に紹介する

一緒にいる時、たまたま友達や家族に会った時の対応からも、彼の本命度が伺えます。当然ですが、紹介することなく、二人だけで会話をしている場合には本命の可能性は低いです。しかし、逆に友達や家族に紹介するということは、「これから先、会うことが多くなるかも」と思っているということ。あなたの存在を、周りに知らせたいという現れとも言えるでしょう。

■嫉妬する

男性は、本命女性に対しては嫉妬心をむき出しにすることがあります。他の男性と接していると、不機嫌になったり、急に冷たくなった場合には、相手の男性に嫉妬しているのかもしれません。そして、嫉妬するということは、それだけあなたへの思いが本気ということでもあるでしょう。

■まとめ

気になる男性の本気度を知るには、彼のあなたに対する態度をチェックすることがおすすめ。男性は、意外と日頃の態度に気持ちが現れていますから、脈アリかどうかも判断しやすいはずですよ。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません