気づいて!【職場恋愛中の彼氏】が出す別れたい前兆って?

恋愛
ハウコレ
2022/01/14 20:49

職場恋愛といえば、お互いに家も近いことが多いため仕事終わりのデートもしやすく、しかも職場でほぼ毎日顔を合わせることができるという素敵な恋愛ですよね。普段から彼と離れたくない!という寂しがりやの女性にとって、職場恋愛は夢のような恋愛になるかもしれません。ですが、そんな職場恋愛だからこそ、彼のネガティブな変化にもすぐに気付いてしまうでしょう。今回のコラムでは、職場恋愛中の彼氏が別れたいと考えている時、どのような前兆を出すのか紹介していきます。彼の変化にいち早く気付き、別れを切り出されないように素早く自分の株を回復させましょう。

■他の女性と親しくしてるところを見せつける

職場恋愛中だと、常に恋人の目が気になるという人は多いでしょう。そのため、普通の仕事以外でわざわざ異性と親しくしませんし、異性と親しくしている姿を恋人に見せつけることはめったにありません。そんな風に気遣ってくれていた彼が、急に他の女性と親しくしている姿を見せつけてくるのなら、わざと自分から嫌われてさっぱり別れようとしているのかもしれません。

■今までのように助けてくれなくなる

仕事で困ったことがあると、彼がさりげなく助けてくれてトキめいたことがある人も多いのではないでしょうか。公私混同とはいかないそういう助け合いも職場恋愛の醍醐味ですよね。ですが、彼が別れたいと思っている場合、そういうさりげない手助けはしてくれなくなります。困っている姿を見てもスルーされるようになると、彼の気持ちはかなり冷めているのかもしれません。

■退勤時間をズラそうとしてくる

露骨な行動としては、退勤時間をズラす行動もあります。一緒に帰ってそのままデートをするのも職場恋愛あるあるですよね。そのため、彼が不自然な残業をしてまで退勤時間をズラそうとするなら、それは一緒に帰りたくないという彼からの意思表示。デートをする時間を他のことに使いたいと考えているのかもしれませんよ。

■一緒にいる時間の長い職場恋愛は別れの前兆に気付くのも早いかも!?

社会人同士の恋愛では、会う時間の確保が難しいと言われています。その点、長い時間を一緒に過ごせる職場恋愛はメリットもたくさんありますが、見たくない彼の変化にも気付いてしまうというデメリットもあります。もし彼から別れたいオーラが出ていたら、早めに対策するようにしてくださいね。(土井春香/ライター)(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません