世界共通の“生理あるある”に共感! 韓国発の生理トリセツ本が発売

ビューティー
マイナビウーマン
2022/01/13 11:10

世界文化社は、「生理あるある」エピソードと共に、生理にまつわる疑問や不安をイラストで分かりやすく医学的に解説した韓国発の生理トリセツ本『生理中です』を1月8日に発売しました。

「女性なら誰もが生理を経験しているのに、誰にも話さないのよね」。著者のパク・ボラムさん、ミン・ウネさんは、自分たちのつらい生理体験を誰かと共有したくてInstagramにイラストと共にUPし、韓国で大反響を呼びました。

本書では、「生理ってどうしてなるの?」「この生理痛って普通?」「PMS月経前症候群とは?」「生理不順」「生理中の入浴について」「生理ってうつるの?」 など、医学的な話から生理にまつわる悩み・生理あるあるなど、なかなか共有できない最新情報まで幅広く掲載されています。

人前であまり話さない話題のため、一人で抱えてしまったり、身近な友人の言葉を信じてしまったり、家族にも相談しにくいまま誤解している「生理」についての正しい知識を、産婦人科医監修のもと、分かりやすくかわいいイラストと共に読み進められます。

女性が自分で自分のコンディションを選べるようになるために誕生した1冊です。ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

■書籍概要

『生理中です』

定価:1,650円

URL:https://www.amazon.co.jp/dp/4418224009/

(マイナビウーマン編集部)

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません