実は隠せていない!【嘘をついている彼女】を追求しないワケって?

恋愛
ハウコレ
2021/12/08 22:19

つきたくないけどどうしてもついてしまいがちな嘘ですが、女性は隠せていると思っているものの実は男性は嘘が読めています。わかっていながらも、彼女を追求しないのには理由があるのです。では、どんな理由があるのかまとめていきます。

■言いたくなかったと考える

彼女が嘘をついていても、軽く流すのは彼はとても優しい人であり、彼女の気持ちになってもの事を考えることができる人だからです。言いたくなかったのだから、気づいても黙っておこうと考えるのは当たり前の事なのです。誰であっても嘘をつかれていては、良い気持ちになることはありませんが、彼女は彼女なりに言えなかった理由があると察するようです。

■彼女を信じている

彼女の事を信じているからこそ、嘘をつかれていても自分の事を思ってついた嘘に違いないと考えるようです。信じていれば、彼女が嘘をついてもある程度は許すことができるという考え方のようです。それだけ器が大きい男性であれば、女性も安心できますがあまり彼に甘えすぎていると後悔する結果となりかねないので、注意が必要です。

■人柄を知っているから

彼女というものの人柄を理解しているからこそ、彼女が嘘をついていても傷つけないための嘘に違いないと解釈するようです。もちろん、嘘はつかれない方が良いですが時と場合によっては嘘をつかれる方が良い結果となりかねないのです。人柄を知っている人だからこそ、信用のもとと言えます。

■逆の立場を考える

もし、自分が彼女の立場だったらと相手の気持ちになって解釈するとなかなか口に出すことができないという答えが出てくるようです。このまま黙っていれば、大きな問題に発展することなくうまくいくのだと考えるようです。逆の立場を理解すれば、相手の気持ちを理解することも容易なようです。

■まとめ

嘘はもちろん、つかない方が良いに決まっていますが時についてしまう場合があります。だからこそ、愛情表現を豊かに幸せな気持ちで彼にありがとうと感謝の言葉を伝えてあげなければいけないようです。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません