男性が実は【脈アリかどうか】を確かめたいときにしがちな言動って?

恋愛
ハウコレ
2021/12/06 07:49

気になる男性とLINEやデートをしていて「これってどういう意味?」と思ってしまう男性の言動、それは実はあなたが脈アリかどうかを確かめようとしているのかもしれません。ということで今回は、男性が「俺って脈アリ?脈ナシ?」を確かめるときにしがちな言動を3つご紹介していきます。

■ボディタッチ

たとえば、「手小さいね〜、触ってもいい?」と言ってさりげなく手を触ったり、ふとしたタイミングで頭をなでなでしてきたりなど、デート中の男性からのボディタッチは、それに対して女性がどんな反応をするかによって脈アリ・脈ナシを確かめようとしている可能性が高いです。いきなりボディタッチをされると、たとえ相手が気になる男性であっても「もしかして身体目的?」と少し警戒してしまう人もいるかもしれませんが、おそらくこういう狙いがありますのであまり深刻にとらえず、ノリよくリアクションしてあげましょう。

■お酒を飲ませてみる

脈アリ・脈ナシを確かめるために、食事の席で相手の女性にお酒を飲ませてみるという男性も多いです。たしかに女性は、「心を許せる男性の前なら、お酒を飲むようにしてる」という人も多いので、この考え方は間違っていないかもしれませんね。気になる男性から「もっと飲んだら?」と促されたときには、チャンスと思ってグイっと飲んでみるのもありですね。ただ、もちろん飲み過ぎないようにだけ気をつけましょう。

■スタンプだけのLINE

先ほどはデート中の言動でしたが、こちらはLINEのやりとりです。男性が気になる女性に探りを入れようとするときに送るのが「スタンプだけ」のLINEです。「これってどういう意味?」と感じる女性が多い瞬間ですが、「話すことはないけどとりあえず連絡をとりたい」という男性心理が表れた言動です。同じように、スタンプだけで返信してもいいですし、「どうしたの?」と会話を広げようとしてあげるのもアリです。

■まとめ

男性が脈アリ・脈ナシを確かめようとしているときにしがちな言動があらかじめわかっていれば、相手が望む良いリアクションを返してあげることで関係を進展させることもできますね。ぜひ覚えておいてください!(遣水あかり/ライター)(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません