無理かも。いつの間にか【気持ちが離れる】彼女の特徴とは?

恋愛
ハウコレ
2021/12/05 21:49

何も悪いことをしていないし、トラブってもいないのにいつの間にか飽きられる。実はそれはあなたの彼氏への接し方に原因があるからかもしれません。ということで今回は、いつの間にか気持ちが離れている彼女の特徴をご紹介します。

■言うことを何でも聞いてくれる

イエスマンな人は、恋愛に限らずあらゆる人間関係において飽きられやすいです。なんでも自分の思い通りになる相手というのは、最初は良くてもだんだんと「刺激がない」「面白みがない」という評価に変わっていきます。少しくらい「この子はどうやったら喜んでくれるかな?」「こんなことをしたら怒られるかも?」と、彼氏があなたの顔色を気にしながら付き合わなくちゃいけないような緊張感と張り合いがある方が、ずっと「好き」の気持ちが長続きするのです。

■「俺に夢中」過ぎる

他の異性はもちろん、仕事や趣味のことなんてどうでもよく、彼氏のことしか興味がないというような女性も彼氏に飽きられてしまいがちです。たとえば、子供って何かを買う前はあんなに欲しがっているのに、一度買ってしまうとすぐに興味を失ってしまうなんてことがよくありますが、それと同じで、人は「完全に手に入れた」と思った途端、それがどうでもよくなる生き物なのです。付き合った後でも、彼氏以外に興味を持っていることや、好きなことを持ち続けるというのかすごく大事なことです。

■頑張って生きていない

精神論みたいなお話になってしまいますが、日々の生活を頑張らずダラダラと生きている人も、男女問わず恋人から飽きられがちですね。人の性格や価値観というのは、その人の日々の生活に大きな影響を受けます。仕事を頑張っていて、日々色々な課題にぶつかっている人は、いつでもエネルギッシュで活き活きとしており、仕事もテキトーで毎日をなんとなく生きている人は、死人のように活力がない。自分の恋人を選ぶとしたら、当然前者の方がいいに決まっています。「この恋を大事にしたい!」と思うのであれば、恋愛以外の部分でも頑張って生きることが自分の魅力をキープし、向上させるためには欠かせないのです。

■まとめ

彼氏の気持ちがフェイドアウトしてしまってからでは遅いので、交際初期からこういった点に気をつけながら付き合っていくのが大事です。ぜひご参考にされてください。(遣水あかり/ライター)(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません