女性の特権をフル活用!男性は【女性の涙】に弱い?

恋愛
ハウコレ
2021/12/01 22:19

なるべくなら人前で見せる事を控えた方が良い涙ですが、時としてその涙を活用できる時があります。男性は、女性の涙に弱いと言いますがそれは事実です。普段みることのない女性の涙に思わず動揺してしまうのです。今回はちょっとずるい涙の活用方法をお伝えします。

■喧嘩の時

喧嘩というのは、できれば早く解決したいと思う者です。そして彼女が謝ってもなかなか許してくれない彼に使えるのが涙です。もちろん、泣いて解決できる内容ではないかもしれませんが、涙を見せることによって彼も同様するはずです。その姿に冷静に話を聞いてくれなかった彼が聞いてくれたりとメリットはあります。ただ、男性は嘘泣きを見抜くのは得意なようですから、ある程度の演技力は必要かもしれないです。

■彼のわがままの時

彼のわがままにもうたくさん!と思ったら、ぜひ涙を活用してみる事をお勧めします。なかなか口でいっても解決できない時こそ、伝えるのがこの涙なのです。男性にとって女性を泣かせてしまったという想いがとても大きく、わがまますら今後言うことがなくなるはずです。必殺技として残しておくと良いかもしれないです。

■お願いをする時

彼にお願いをするときの涙は、女性ならではかもしれないです。もちろん、目から涙をポロポロと流す必要性はなくうるうるとするぐらいで十分です。男性にとって守ってあげたいと感じる女性に魅力を感じますので、そんな彼女の願いを叶えてあげたいと男性も思うはずです。どうしても叶えたいお願いがあれば、使ってみると良いかもしれないです。

■許せない時

彼に対して許せないと思うことがあれば、心から涙があふれてくるかもしれませんが、泣くのであれば彼の前で泣くべきです。彼女を泣かしてしまったと後悔することに繋がります。そして彼も反省するはずです。

■まとめ

涙の活用方法はひとそれぞれですが、泣きたい時に我慢する必要はないのです。本当に辛いときに流す涙も、ちょっとズルい涙も女性の特権として活用してみると良いです。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません