起死回生の一手!【脈ナシLINE】をもらっても挽回するLINEテクって?

恋愛
ハウコレ
2021/12/01 21:49

好きな人から、脈ナシアピール満載のLINEが来るとがっかりしてしまいますよね。そのまま諦めて「次の人を探そう...」という気持ちになるのも不自然なことではありません。しかしながら、脈ナシアピールが来ても挽回できる可能性がわずかに残されています。どうしても相手のことが好きで諦められないなら、次の恋に行く前にわずかな可能性にかけてみるのも良いのではないでしょうか。

■気付かないフリをして楽しいLINEをする

まず、脈ナシLINEに気付かないフリをしましょう。相手は脈ナシLINEを送ることで「自分のことを諦めてほしい」という意思表示をしています。そのため、気付かないフリを続けておけば、相手から直接「諦めてほしい」と言われるまで諦める必要はありません。脈ナシLINEが来ても気にせず、明るい話題で「私たちって良い友達だよね!」と思っているような素振りのLINEを送りましょう。

■先に他の子を誘ってからグループデートに誘う

脈ナシLINEを送られるような状況では、残念ながら二人でデートに誘っても断られる可能性が高いでしょう。その場合は、先に他の仲の良い友達を誘ってからグループデートに誘いましょう。「〇〇と△△が来るから一緒に集まろうよ!」のように誘えば、相手も断りづらくなります。グループデートに誘った後、その当日に自分の良いところをアピールするように動くことが大切ですよ。

■相手が本命と微妙な雰囲気になるまでアプローチは我慢!

脈ナシLINEを送られる場合、かなりの確率で相手には好きな本命女性がいるでしょう。その人に取られる前に自分からアプローチしたくなるかもしれません。ですが、アプローチをすると相手に断る機会を与えてしまうので、ここは我慢しましょう。アプローチは相手と本命女性が上手くいかなさそうな時がくるまで我慢して、それまでは友達ポジションをキープすることが重要です。

■脈ナシLINEでも諦めたくないなら長期戦覚悟で勝負しよう!

脈ナシLINEからの挽回は、一朝一夕ではできません。諦めない強い心を持ち、それでも失敗する可能性が高いため、強いメンタルが必要になるでしょう。「それでも良い!彼しか考えられない!」という人は、長期戦覚悟で挽回のチャンスを狙ってみるのも良いかもしれませんよ。(土井春香/ライター)(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません