飾らない関係が大事?羨ましがられる「長続きカップルの共通点」とは

恋愛
ハウコレ
2021/11/30 08:19

大好きな人と付き合えたからこそ、できれば長持ちさせたいですよね。そこで今回は長続きするカップルの共通点をご紹介します。いつまでも仲いいカップルでいるためにも、ぜひ実践してみてください。

■こまめな連絡

中には仕事や勉強が忙しくて、なかなか会えなくなるときもあるでしょう。なかなか会えなくてすれ違いが起き、破局するカップルも多いです。しかし、長続きするカップルは忙しくてもこまめな連絡を怠りません。連絡をこまめにすることでお互いの「寂しい」気持ちを解消しているのです。

■束縛しない

大好きな彼が浮気しないか心配する気持ちはわかります。しかし、その気持ちが暴走して過度に束縛すると、彼が離れていってしまいますよ。長続きカップルはお互いに束縛をしません。相手を信じているからこそ、束縛はしないのです。相手も「信用されている」と思うので、パートナーを裏切るような、悲しませるような行為はしなくなります。

■スキンシップを怠らない

長く付き合い続けていると、だんだんスキンシップが減ってきませんか?しかし、カップルにおいてスキンシップが自分の気持ちを伝えるとても重要なものです。スキンシップが少なくなると「もう自分のことは好きじゃないのかな」と思って、気持ちのすれ違いが起きることも。長続きするカップルはスキンシップを怠らないことで、お互いの愛情をしっかり確かめ合っているのです。

■自分の時間も楽しむ

長続きするカップルは、いつでも一緒にいるわけではありません。お互い自分のプライベートの時間も楽しんでいます。恋人に依存することなく、自分の時間も楽しめているからこそ、忙しくて会えなくなったときでも寂しさを紛らわすことができるのです。まずは新しい趣味を見つけてみてはいかがでしょうか♪いかがでしたか?長続きさせるためには、まずはお互いに信頼関係を築くことが大切です。彼の愛を信じて、今後の付き合いを続けていきましょう。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません