脈アリレベルはどのくらい?【彼の本気度】が分かるLINEを使ったテスト方法3選!

恋愛
ハウコレ
2021/11/30 07:49

「なんとなく、この人に好かれてるな〜」と思っても、それがどのくらいかはなかなか分からないでしょう。男性も「ちょっと良い」と思ってるくらいなのか「遊び相手にちょうど良い」と思っているのか、それとも「結婚を前提に付き合いたい!」と本気で思っているのか、分からないと対応に困りますよね。そんな時に使えるように、自分に好意を抱いている男性の本気度をチェックするテスト方法を紹介していきます。彼からの脈アリレベルはどのくらいなのか、LINEでこっそりテストしてみてください。

■彼から頻繁にLINEが来る

彼から雑談LINEが頻繁に来るなら、それだけで脈アリレベルはそれなりに高いと言えるでしょう。しかもLINEがなかなか終わらず、話題が尽きそうになると彼から新たな話題が出てくるのなら、さらに脈アリレベルは高くなります。LINEの内容も彼の愚痴や仕事の悩みなど、プライベートな内容であればあるほど脈アリレベルは高いと判断できます。

■通話も抵抗なく受け入れてくれる

彼とLINEをしている時、通話に誘ってみましょう。もし彼が抵抗なく受け入れて長く話してくれるのなら、脈アリレベルは高いと考えられます。一方で、彼が通話は渋るのなら、彼は他の女性とも同時進行でLINEをしている可能性があります。その場合は、頻繁に雑談LINEをしていても脈アリレベルは低くなるので気を付けてください。

■二人きりのデートでも嫌がられない

LINEでデートに誘うことで彼の脈アリレベルをチェックすることもできます。今まで複数のグループでしか出かけたことがないなら、何か口実を作って二人でのお出かけに誘ってみましょう。それでも彼が特に抵抗なく一緒に出掛けてくれるのなら、彼の中での脈アリレベルはかなり高いでしょう。もしかしたら、そのデートで告白されることもあるかもしれません

■脈アリレベルが高い人は思い切って告白してみよう!

彼と仲良くLINEをしているだけでも楽しいですが、それだけでは恋人になれません。彼ともっと親しく、恋人になりたいのなら、彼の脈アリレベルをチェックして、高いようなら勇気を出して告白してみるのも良いかもしれませんよ(土井春香/ライター)(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません