これが理想的!何年も仲良くやっていけるカップルの特徴とは

恋愛
ハウコレ
2021/11/27 22:19

あなたの身近に、長く付き合い続けているカップルはいますか?いつまでも仲のいいカップルには、もちろん理由があります。今回はそんなカップルに共通しているポイントをご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

■褒め合うことが多い

仲良しカップルの大きな特徴は、よく褒め合っていることです。どんなにささいなことでも、気づいたら褒めてあげるクセをつけることでお互いに気分がよくなります。だからこそ、あなたも彼と一緒にいるときは褒めることを習慣づけてみてくださいね。日頃の行動だけではなく、相手の見た目を褒めるだけでも全然OKですよ。

■ケンカ後の仲直りが早い

長く続いているカップルによくあるのが、ケンカをしてもすぐに仲直りをしていること。逆にいえば、ケンカの頻度が多かったり長引いたりするカップルほど短命になる傾向があります。彼と早く仲直りしたい方は、まず「ごめんね」と謝れるようになってください。多くの人はつい相手を100%悪者にしたがりますが、その気持ちがある以上はケンカが長引きやすくなります。

■協力し合うことが多い

彼氏と一緒に住んでいる場合は、家の仕事もいろいろ分担することになるでしょう。ふたりでそれぞれ違うことをするのもいいですが、長く続くカップルほどふたりで協力し合う傾向があります。つまり掃除や洗濯、料理などもすべて協力しているわけです。このほうがお互いにコミュニケーションを取れる機会になるので、より親密度を上げることができるでしょう。

■同じ趣味を楽しんでいる

仲のいいカップルほど、実は共通の趣味があることが多いです。そのため、デートがマンネリ化することもなくなりますし、何よりふたりで一緒にいることが常に楽しくなります。あなたも彼の趣味に興味をもって、一緒に楽しい時間を過ごせるようになってみてください。今回は何年も仲良くやっていけるカップルの特徴をご紹介しました。ステキなカップルを目指したい方は、頑張って真似してみることをおすすめします。きっとあなたも、彼と最高のカップルになれるはずですよ。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません