それうまくいかないかも?破局しやすいカップルの共通点

恋愛
ハウコレ
2021/11/25 21:49

カップルには続きやすいタイプと、すぐ破局するタイプの2種類がいます。あなたはどちらに当てはまっているでしょうか?今回は破局しやすいカップルの共通点をご紹介しますので、ここに当てはまらないように注意してくださいね。

■結婚の考え方に温度差がある

多くの女性は、どちらかというと結婚のことを考えて男性と付き合う方が多いでしょう。しかし付き合う相手は、必ずしもあなたと同じことを考えているとは限りません。たとえ結婚する気でいたとしても、あなたが望んでいるタイミングでは結婚してくれない可能性があります。だからこそ、結婚について考え方が一致しているかどうかを先に見極めないといけません。

■いつまで経ってもお金がない

彼と付き合う上で、もちろん大事になってくるのが収入面ですよね。お互いに収入が低すぎる場合、必然的にできることに限りが出てきてしまいます。つまり最初はよくても、次第につらいと感じてしまうでしょう。もちろん結婚なんてなかなか実現できないので、あなたの気持ちもすぐに冷めてしまうかもしれませんよ。

■生活リズムがまったく違う

どんなに相手の見た目や性格がよかったとしても、お互いに生活リズムがまったく違うと別れやすくなってしまいます。その理由は、リアルタイムでのコミュニケーションが取りにくくなるからです。最終的に付き合っている意味を感じなくなるので、遠距離恋愛に近い感覚になってしまうでしょう。

■マメに連絡を取りすぎている

普段から彼にどれくらい連絡をとっていますか?好きな気持ちが強いと、つい頻繁に連絡をしたくなってしまうでしょう。しかし連絡の取りすぎは、破局につながる可能性があります。相手の生活リズムを考えた上で送るようにしないと、ただ負担をかけてしまうだけです。今回は破局しやすいカップルの共通点をご紹介しました。付き合ってもうまくいかないカップルのほとんどは、このどれかに当てはまっているケースが多いでしょう。これから新しい彼氏を作るときは、あなたも気をつけてくださいね。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません