「隣の席で仲良くなってさ...」理想の付き合い方ってどんなの?

恋愛
ハウコレ
2021/11/25 21:06

学生の頃であれば、席が隣になった、部活が一緒だった、なんて出会いに憧れることもありますが、社会人はどんな付き合い方が理想なのでしょうか。理想を知ることができれば出会いの場をしぼることができるかもしれません。今回は出会いがないと悩んでいる人も必見の、理想の付き合い方を4つご紹介します。

■職場の飲み会で

「社内恋愛はなにかと気まずいし嫌だ」と、最初から恋愛をする場ではないと除外してしまう女性もいますが、それはもったいないです。職場の飲み会で仲を深めようと思っている男性も多数存在します。もちろん実際にお付き合いして、仕事とは全然違う人だったなんてこともありますが、出会いの場として考えてみるのもアリです。

■社会人サークルで

学生のときからの趣味を続けたいという人は、社会人サークルに参加する人もいるでしょう。実は趣味を楽しむだけではなく、出会いの場でもあるのです。共通の趣味があると意気投合しやすいので社会人サークルで出会って、交際がスタートしたという人も結構いるので憧れている人も多いのです。社会人サークルは年齢も職業もさまざまなので、刺激になること間違いなし。直接出会いがなくても、友達ができて紹介してもらえることもあります。何か趣味がある人はチャレンジしてみては?

■学生時代の知り合いと再会

学生時代の知り合いと再会して、仲良くなって交際がスタートしたというシチュエーションに憧れている人もいます。同窓会で再会するパターンもありますが、仕事の取引先に勤めていて再会、旅先で再会など、偶然が交際のきっかけになることもあります。

■行きつけのお店で

行きつけの飲食店などで、運命の相手と出会える可能性もあります。顔見知りのお客さんと話す機会ができて、仲が深まったという人もいるのです。わいわいと友人と食事を楽しむのもいいですが、一人で入れるお店を探して出会いを増やしてみるのもいいかもしれません。理想の付き合い方を求めて行動している人は結構います。「そんなことある?ドラマの世界だけだよ」と思わずに、出会いがないという人は参考にしてみては?(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません