マンネリは絶対しません!男性が思う「ずっと一緒にいれる女性」とは?

恋愛
ハウコレ
2021/11/25 21:06

大好きな彼に「ずっと一緒にいたい」と思ってもらえるのは理想ですよね。しかし、そう思って付き合い始めたのに、うまくいかないカップルが多いのも現実。そこで今回は、男性が思う「ずっと一緒にいれる女性」の特徴を4つご紹介します。

■考え方がいつも前向き

人生にはいろいろありますが、ツラいことも悲しいことも乗り越えなくてはなりません。そんなときに近くにいてほしい女性は「考え方がいつも前向き」な性格の持ち主。落ち込んでもポジティブな方向に導いてくれる女性は貴重なので「手放したくない」「ずっと一緒にいてほしい」と感じるのです。

■ギャップがあって飽きない

これは男女に共通することですが、ギャップがある人は会うたびに新たな一面を見れるため「もっと知りたい」と相手を夢中にさせます。カップルがマンネリ化してしまうのは、いつも同じ展開になるからですよね。そんな状況を防ぐには最初から自分を出しすぎないのも1つの手。自らギャップを作るのは難しいので、情報を小出しにして新鮮さをキープ!

■金銭感覚が合う

ずっと一緒にいれるかの基準として重要なポイントは「金銭感覚が合う」かどうか。とくに結婚を視野に入れている場合に、最も大切な要素となるでしょう。男性は女性を経済的に支えたいと考えているため、お金の使い方が荒い人では難しいと判断されます。あなたが日頃から自立していて、男性に高級品などを求めていなければ心配ありません!

■大きな心で受け入れる

好きな女性の前では「かっこよくいたい」「頼られる存在でありたい」男性が多いもの。しかし、誰でも落ち込むことや弱ってしまうタイミングは存在します。そんなときでも近くで見守り、大きな心で受け入れる女性を「ずっと大切にしたい」と思うのです。強そうな男性でも、たまにはありのままの姿を見せて癒されたいのでしょう。今回は、男性が思う「ずっと一緒にいれる女性」の特徴を4つご紹介しました。彼が弱っているときにも近くで見守り、元気になったらポジティブに導く!そんな居心地のよさと前向きな考え方を持つ女性は、結婚相手にも選ばれやすいのです。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません