「マジで結婚したい」本気であなたと付き合いたい男性の行動

恋愛
ハウコレ
2021/11/25 20:19

「結婚したいくらい本気で好き」と、あなたにアプローチをしてくる男性がいたらうれしいですよね。今回は、そんな本気度が高い男性の脈アリ行動を4つご紹介します。

■困っていることがないか聞いてくる

2人きりになったときに「元気ないけど大丈夫?」「何か困っていることない?」といつも心配してくれる男性は、あなたと本気で付き合いたいと思っている証拠です。男性は面倒なことに自分から首を突っ込みたくありません。しかし本気で付き合いたい大切な女性が困っているのは別。力になってあげたい、何かあったら頼ってほしいと思っているのです。

■あなたの予定を優先してデートに誘う

2人きりのデートに誘われたなら脈アリと思っていいでしょう。とくにあなたの予定を聞いて、合わせてくれるようであれば、さらに本気度が高いといえます。大好きな女性とデートできるのであれば、多少自分が無理しても予定を合わせたいと思うのが男性の心理です。

■体調が悪いときに心配してくれる

体調が悪いときに「水買ってこようか?」「家まで送ろうか?」など、心の底から心配してくれる男性は、あなたと本気で付き合いたいと思っています。都合のいい女性なら多少体調が悪くてもそもそも気づきませんし、何かをしてあげようと必死になることはありません。体調不良は予期せぬアクシデントではありますが、付き合う前も後も本気度がわかる瞬間でもあります。

■デートのときに奢ってくれる

本気で付き合いたい女性に対しては、デートのときに奢ろうとします。大好きな女性にいいところを見せたいという心理が働くので、とくに初めてのデートは費用をすべて出そうとすることも。ここで男性が払うのが当たり前という態度をしてしまうと、100年の恋も冷めてしまうので、お礼をしっかりいいましょう。また食事を奢ってもらったら、お茶代くらいは出すなど、ちょっとした気遣いをすると「やっぱり好きだな」と思ってもらえます。本気で交際したいと思っている女性に対しての男性の行動は違います。付き合う前から本気度を見極めたいときは、上記を参考によく観察してみてくださいね。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません