もう嫌だ!彼の【幻滅した所】をなくす方法って?

恋愛
ハウコレ
2021/11/25 19:49

大好きな彼であってもこれだけは嫌だ!と彼の欠点を見えてしまいがちです。残念ながら人は、良いところよりも悪いところに目を向けがちだからです。だからこそ、なによりも彼の嫌なところを直してもらう必要があるのかもしれません。今回は、彼の嫌なところを直す方法をお伝えします。

■やんわりと伝える

上から目線でキツく伝えてしまっては、喧嘩となる事は目に見えています。ついつい嫌な所をみると、キツくいいがちですがここは冷静に伝えるべきです。優しく伝える事によって、彼にとっても冷静に聞こうと判断します。またはっきりと伝えなくても、彼も話を聞いてある程度は彼女が嫌がる行動が想像できるはずです。

■同じことをしてみる

一番彼に対して分かりやすく、態度に出やすい行動の一つです。まず、彼に対して同じように行動をします。もしかしたら、彼からすれば気にならない行動かもしれませんが、相手が彼女であれば嫌な行動も多いはずです。自分自身が彼女に嫌な事をしていたと自覚すれば、少しずつでも直していこうと考え方が変わってくるはずなのです。

■彼に自分の改善してほしい点を聞く

相手に改善を求める前に、彼に対して自分の嫌なところはないか確認することです。何故なら、自分にとっては気にならなくても相手にとって気になるところは少しだとしてもあるからです。人間完璧という人は少なく、お付き合いをしていけば相手の嫌なところというのは目に見えていくものなのです。彼に対して改善を求めるのであれば、自分自身の改善もするべきなのです。

■嫌なところがでたら指摘する

彼女にとって嫌なところというのは、一緒にいて頻繁にでているはずです。それならば、相手に一回一回指摘してあげることが大事なのです。指摘する事によって、自分自身が無意識に行動してしまっている事や、彼女が嫌がっている表情など普段は意識することがなかった事に目が向くはずです。彼も相手が大好きな彼女のためなら、改善しようと努力を重ねていくはずなのです。お互いが良い関係にいるためにも、お互いの良いところも伝えてあげることが大事です。

■まとめ

相手に嫌なところを告げられた際、やはりあまりいい気はしません。褒められる事なら良いですが、悪いところを指摘されるというのは苦痛でしかないからです。しかし、良い付き合い方をするためにもきちんと自分の気持ちを相手に伝える事は大事なのです。きちんと彼と向き合って良いお付き合いを目指すべきです。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません