「はぁなんか冷めたわ。」彼が一瞬で別れを考える瞬間とは

恋愛
ハウコレ
2021/11/25 19:49

どれだけ好きだった相手でも、急に冷めてしまうことがあります。男性は彼女のどんな行動に幻滅してしまうのでしょうか?突然の別れを切り出されないためにも、男性が幻滅するポイントを知っておくのが吉です。

■束縛が激しいとき

彼女からの束縛が激しいと「付き合うのがしんどい」という男性が多いようです。男性は基本的に自由に生きたいと思っているので、たくさんのルールを守るのが得意ではありません。連絡は毎日する、デートは毎週するなどの決まりごとを作られると、息苦しく感じてしまうことも。本当に恋人を愛しているなら、お互いを信用してある程度は自由にさせるのがポイント。

■コソコソ悪口を言うとき

すぐ他人の悪口を言う女性を見て、別れを考えることもあるようです。本人に聞こえないように「ねぇ、あの人さ〜」と笑いながらコソコソ話す彼女に幻滅する男性多数!「なんか俺の悪口も言ってそうだな」と彼女に対して不信感も抱いてしまいます。思ったことがすぐ言葉に出てしまう方は要注意。つい失礼なことを言いそうになったら、手で口を塞ぐなどの対策をしましょうね。

■マナーやモラルがないとき

女性の常識のなさや、大人になりきれていない一面を見ると男性はガッカリします。人の見ていないところでゴミのポイ捨て、信号無視など、やってはいけないことをする女性にはドン引き。男性は他人からの目を結構気にするので、一緒にいて恥ずかしい行動をされると好感度が一気に落ちることも!最低限のマナーをモラルが備わってないと、恋愛からは遠ざかってしまうでしょう。

■品のなさを感じたとき

女性らしからぬ発言や行動をしていると、気持ちが冷めてしまうようです。声を荒げたり、大きな音を立ててドアを閉めたり、品がない行動には男性も幻滅します。荒々しい態度は女性としての魅力を大幅に下げますので、要注意。一緒にいて嫌な気持ちになる、ヒヤヒヤする女性とは距離を置きたくなるでしょう。せめて彼の前だけでも女性らしさを見せるよう心がけて。彼が一瞬で別れを考える瞬間を4つご紹介しました。恋愛はそれぞれ自由にするものですが、最低限の気遣いは持っていたいですね。今の彼を大切にしたい方は、ぜひ上記を参考になさってください!(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません