「え、別れたの?」仲良さそうなカップルが別れる意外な理由とは

恋愛
ハウコレ
2021/11/25 19:19

あなたの周りにも「あんなにラブラブだったのに別れたの?」とびっくりするカップルはいませんか?周囲も認める仲良しカップルだっただけに、原因が気になりますよね。今回は仲良さそうなカップルが別れてしまう、意外な理由を4つご紹介します。

■話のネタがなくなった

仲良しカップルはいつも一緒にいるイメージがありませんか?何をするにもずっと一緒なカップルは、そのうち話のネタがつき、マンネリ化に陥ります。自分たちだけの世界に引きこもり、友人や家族など恋愛以外の交友関係を大切にできない仲良しカップルは別れてしまう可能性が高いのです。

■いいところしか見ていなかった

お互いに外見が好みだったり、共通の趣味があったり、急激に仲良くなりすぐに交際がスタートした仲良しカップルは、意外と続かないことが多いです。なぜなら勢いで付き合ってしまったため、いいところしか見ていなく、相手の欠点や悪いところを見てしまうと受け入れられない場合があるからです。

■干渉しすぎた

「お互い隠し事はなし!」「好きな人のことは全部知りたい」と干渉しすぎたことが原因で別れる仲良しカップルもいます。最初は愛を感じる束縛もずっと続くと「信頼されていないのかな」と感じるようになり、ストレスがたまります。なんでも知りたい気持ちはわかりますが、干渉しすぎないことが長続きの秘訣でもあるのです。お互いプライベートがなさすぎると、どんなに仲良しでも別れてしまうのです。

■言いたいことが言えなかった

相手が好きすぎるあまり、自分の意見が言えずに破局してしまうカップルもいます。好きだから我慢と思っていても、長くは続かず、いつかは不満が爆発してしまいます。仲良しだからこそ、ときには喧嘩をしてしまうことがあってもよく話し合って、自分の意見を言い合えるカップルは長続きしますよ。仲良しカップルが別れてしまう理由は意外なものが多いですね。どれもすれ違いで起こることが多いので、別れたくないときはよく話し合いが必要といえます。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません