行動しなければ恋は進まない!【前向きになれる】方法って?

恋愛
ハウコレ
2021/11/25 19:19

好きな人がいる人でも、相手からの行動を望んでばかりで自分からの行動はしないという人ばかりです。何故なら、行動をするというのはとても勇気がある行動であり、不安が重なるのは当たり前なのです。しかし、ほんの少し勇気を出して行動する事で、恋が大きく進むきっかけに繋がるかもしれません。今回は、恋愛のチャンスに前向きに進む方法をお伝えします。

■勇気を出して行動する

まずは勇気を出すことが一番です。どんな行動をとるにしても、勇気がなければ前にはすすめないからです。大丈夫、私ならできると自己暗示も緊張を解くのに必要な材料です。自ら行動しなければうまくいかないと頭に入れておくことが重要なのかもしれません。

■話しかけるきっかけを作る

何かしらのきっかけを作らなければ、声をかけたもののスタートに立てただけで前には進まないのです。大好きな人と話をするのはとても嬉しさと緊張が入り混じるものです。声をかけることができたのであれば、大事なのは話の内容です。できれば彼が興味があるものや、得意分野についての話がベストです。話していて彼が楽しいと感じられる行動がなによりも大事なのです。

■連絡先を交換する

今後の事を考えても連絡先を知らせてもらえなければ、先に進むのが難しくなってしまいます。できれば電話番号ではなく、ラインなどの交換がベストかと思います。ラインであれば、ある程度の時間連絡しても迷惑はかかりませんし、相手にも負担は少ないからです。連絡先を交換する事で、話をしたい会いたいと彼が思う気持ちを今後作っていくきっかけになりますし、自ら誘うためにもかならず必要な工程です。

■好きになってもらう努力をする

がんばってきっかけを作っても、努力をしなければ好きという感情をもってもらうことは無理に等しいといえます。努力は1日にしてならず、一生懸命彼のためを思ってがんばった自分磨きは、大きな結果をもたらすこと間違いなしです。相手に対して理想と感じられる行動を目指し、また自分自身も彼のために素敵な女性へと努力するべきです。恋をすると女性は綺麗になりますし、彼のためなら努力を惜しむ事はないはずです。

■まとめ

恋をしたのであれば、彼を見つめているだけでは駄目なのです。どんな些細な事であっても、発展に繋がる何かがなければ前には進むことができないのです。勇気が必要なのはもちろんといえますが、勇気こそが恋が進む第一歩なのです。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません