かまってほしい!男性が女性に見せる【かまっての合図】って?

恋愛
ハウコレ
2021/11/25 17:06

女性が男性にかまってほしいという態度は、男性にとってわかりやすいものですが、男性のかまっての態度は女性にとって分かりにくいのです。では、男性が女性にかまってと思う態度とはどのような事があるのか、解説していきます。

■側にくっついてくる

あまりベタベタくっついてこない彼がいきなりくっついてきたら、それはかまってほしいの合図です。まるで甘えん坊の子供のように感じるかもしれません。どうしたの?と聞いても別にと言われ、一体なにがしたいのだろうと悩んだことはありませんか?悩んでいた方はこちらが回答です。そうです、彼は彼女にかまってほしいという気持ちを態度に表していたのです。口で伝えてくれたほうが早いのに!と女性は思いますが、男性からすると女性のようにかまってとは言えないのです。

■さりげなく髪にふれてくる

後ろから髪の毛に触れてくる行為もかまってほしいの合図です。例えば、彼女が何かに熱中している際に彼が髪の毛に触れてきたのであれば、自分を見てほしいと考えている証拠です。さりげなくという点がポイントであり、触れられることによってコミュニケーションのきっかけになります。いきなり触れられることによって、女性側もびっくりしますがきっかけは様々でありながら、男性が女性に対してかまってほしいの合図は可愛らしいものなのです。

■ボディタッチが増える

普段あまり触れてこない彼がやけに、ボディタッチが多いというのであればもちろんそれだけで嬉しいと感じるものですし、ボディタッチ一つできっかけに繋がります。男性にとって女性へのコミュニケーションを作るのは決して上手くいくことではないのです。ボディタッチ一つでなんとかコミュニケーションを取ろうとしている点はとても可愛らしく思えるものです。

■会話が増える

会話をするのは、一緒にいれば当たり前のことと言えますが、普段男性があまり言葉を発さない人なのであればいきなり言葉数が増えたらびっくりするものです。男性が言葉でかまってほしいとお願いすることはありませんし、きっかけを与えてほしいと考えるのは当然のことなのです。男性にとって会話が増えるというのは、何かしらの変化があってのことですから会話の中からも、なにをしてほしいのか察してあげることが重要なことかもしれません。

■まとめ

女性同様、男性だって女性にかまってほしいと思う気持ちをもっています。ただ、女性と違うのは男性にとって女性にオープンに告げる事ができないという点です。あまりにわかりやすい態度は男性にとって恥ずかしいと感じるものなのです。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません