「そっこはあっかーん!」全男が大喜びの【ちょいボディタッチ】

恋愛
ハウコレ
2021/10/25 22:50

男性との距離を近づける手段として効果的なボディタッチですが、露骨なものは苦手な男性が多いようです。では、どんなボディタッチなら好まれるのか、気になりますよね。そこで今回は、彼らの心をくすぐる「ちょいボディタッチ」をご紹介します!

■肩をポンポン

彼に用事があるときなど、後ろから軽く肩をポンポンとたたいて名前を呼んでみましょう。ほかにも、彼が落ち込んでいるときにも励ますように肩や背中をポンポンすると、あなたの優しさが伝わるボディタッチに喜んでくれますよ。ほどよい距離感とさりげなさで、好感度があがるボディタッチです。

■話のリアクションで触れる

彼の話が面白いときや、びっくりしたときなどにリアクションとして彼にボディタッチしてみましょう。そのとき、力強くバンバンたたくようなボディタッチは逆効果なので気をつけてください。彼との会話を楽しんでいることが伝わるように、思わずタッチしちゃったくらいのちょい具合で触れましょう。彼は、天真爛漫なリアクションをしてくれるあなたに「一緒にいて楽しい」と思ってくれますよ。

■追いかけてタッチ

彼と一緒に歩いているときに、歩幅や歩く速さが違うせいで彼からちょっと遅れてしまったらチャンスです。「待って」と言いながら、追いかけて彼の腕や手をそっとつかんでみてください。彼は、あなたの女性らしいか弱さを感じる優しいボディタッチにドキドキするでしょう。「じゃあ離れないように手をつなごう」なんて嬉しい進展も期待できそうですよね。

■彼のチャームポイントに触れる

あなたが彼を目の前にしたときに感じる、彼のチャームポイントはどこでしょう?ちょっと寝癖がついてはねている髪、筋肉質な腕、ぷにぷにのほっぺ。そんな彼のチャームポイントに、お酒の席などボディタッチしやすいシチュエーションで「ここが好き」とちょいタッチしてみましょう。少し酔っ払ってニコニコしながら触れてくるあなたに、彼は心を奪われてしまうかもしれませんよいかがでしたか?男性に好印象なちょいボディタッチは、明るい雰囲気で自然にすることがポイントです。人前では恥ずかしくて嫌がる男性もいますので、誰も見ていないふたりきりのときがベストですよ(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません