エエッ!意外!全女性が驚く【男性がされたいこと】4選

恋愛
ハウコレ
2021/10/25 21:49

男性はプライドが邪魔をして自分の気持ちをまっすぐに伝えられず、されたいことをなかなか口にはしません。今回は女性がちょっぴりびっくりする男性がされたいことを4つご紹介します。

■たくさん褒められたい

「えらいね」「頑張ったんだね」といった言葉は男性のモチベーションアップにつながります。「褒めすぎたらえらそうに聞こえるのでは?」「褒めることで馬鹿にされたと感じたらどうしよう」と心配して褒めない女性もいますが、彼女であればさらにうれしいことです。彼がニコニコとうれしそうに、仕事の話やプライベートで頑張ったことを話してくれたときは、褒めてあげましょう。

■愚痴や悩みごとを聞いてほしい

男性は基本的にプライドが高い生き物なので、弱みを見せないようにしますが、信頼している女性には愚痴や悩みごとを聞いてほしいと思っています。ネガティブな話は苦手な男性が多いので、なるべく明るい話題を心がけることが大切ですが、彼の方から悩みごとなどを打ち明けてきたときは優しく聞いてあげましょう。アドバイスはしなくても聞いてもらえるだけで癒されるのです。

■手料理を作ってほしい

普段彼が職場の接待などでいいお店で食事をしている場合や、味にこだわりのある男性に手料理を振る舞うのは、気が引けて外食ばかりしていませんか?最近は料理が得意という男性も増えてきているので、手料理を避けている人もいるかもしれません。しかしそんな男性でも彼女の手料理が食べたい、家に帰って温かいご飯があったらそれだけで幸せな気分になるという人が多いです。毎日は無理でも記念日や彼の家に遊びに行くというときは、手料理を作ってあげると喜ばれますよ。

■彼女からの積極的なスキンシップ

キスやハグなどに積極的すぎると引かれてしまうのではと不安になる女性も多いですが、大好きな彼女からのスキンシップはもっとしてほしいと思っている男性も多いです。恥ずかしくていつも身を委ねてしまう人もたまには積極的になってみてはいかがでしょうか。女性が「これは嫌がるのでは?」と思っていることが、実は男性がされたいことだったなんてこともあります。まずは彼を褒めることから始めてみては?(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません