「恋愛はムリ!」男性から敬遠される女性の共通点4選

恋愛
ハウコレ
2021/10/25 21:49

顔がかわいい女性はモテやすいですが、それ以外の部分で問題があると残念ながらモテないのが現実です。なぜなら、どんな人も総合的に相手を評価した上で付き合うかどうかを決めるからです。今回は男性がどんな女性を敬遠してしまうのか?4つのケースをご紹介しますので参考にしてみてくださいね。

■男に求める理想が高い

あなたも何かしら、男性に求める理想があるでしょう。年収はいくらで、大手企業に勤めていて...など、一度は考えたことがあるはずです。もちろんどんな理想を持つのも自由ですが、あまりにも理想が高すぎると男性から敬遠されます。もし人に男性の好みを聞かれることがあったら、もう少し謙虚な姿勢を見せたほうがいいでしょう。

■結婚したい願望が強い

女性の場合、早く結婚して幸せな家庭を築きたいと思っている方は珍しくないでしょう。しかし、結婚願望が強すぎると残念ながら近寄りがたい存在になってしまうのです。その理由は、重たそうな印象を与えてしまうから。さらに「お金もたくさんかかりそうだな...」と思われてしまうでしょう。

■オタクな趣味がある

人それぞれさまざまな趣味があると思いますが、一番男ウケが悪いのはオタクな趣味です。たとえばアニメやゲーム、アイドルオタクな女性は、それだけで男性から面倒くさそうだと思われるでしょう。あまり純粋に恋愛できそうなイメージを相手に与えられないので、どうしても避けられがちになります。

■男に対する偏見がある

男性に偏見をもつ女性も、世の中にはいますよね。よくあるのが「男は女におごるもの」とか「男は常にレディファーストであること」など、あなたも思っていませんか?そういう認識がある女性は、あまり男性にモテません。いかがでしたか?どんなに見た目がよくても、こういう女性は男性に避けられてしまいます。真面目に男性と恋愛がしたいと思っている方は、見直してくださいね。

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません