彼とお揃いにしたい!オシャレに見えるペアルックアイテム

恋愛
ハウコレ
2021/10/25 21:49

ペアルックというとお揃いコーデでとても可愛く、そして仲が良く見えるアイテムです。しかし、中にはこれはペアルックには相応しくないというようなアイテムや、ユニセックスでありながら女性向けのアイテムも存在します。今回はペアルックに適したアイテムをご紹介します。

■ダウン

ダウンは暖かく、見た目からも暖かさが伝わってきますし、男女ともに人気の上着です。ダウンであれば、男女どちらも着用していてもおかしくなく、素敵と感じるのです。男女ともに人気なのはやはりブラックですが、同じ色を着用しても素敵ですし、また違った色味を選んでも可愛く思えます。全身お揃いにするのは、何かと難しいですし、恥ずかしさが勝つ場合がありますので、上着だけなら抵抗もないです。ペアルックというだけで抵抗がある男性もいますが、ペアルックぽくないというのはとても着用しやすいものなのです。

■男性もののニット

女性デザインのものを男性が着用するのは難しいものですが、逆に男性デザインのものを女性が着用するなら素敵に思えます。わざとダボっと着こなすのは素敵ですし、男性ものというだけで見た目はとてもオシャレ上級者に見えます。ポイントは、重たくなりすぎない色を選ぶことです。どうしても黒などの色味は、重たくなりすぎてしまい、大きめのニットを着用するのであれば尚更と言えます。グレーやホワイトなどが人気色と言えます。

■チェックシャツ

何でも合うチェックのシャツもお揃いコーデに必要なアイテムです。男女ともにチェックというのは素敵に感じますし、チェックと言っても様々な柄があります。自分にとって素敵と感じるお気に入りの一着を選んでみるのをおすすめします。

■お揃いマフラー

これからの時期に活躍するマフラーも人気のアイテムであることは間違いないです。洋服では抵抗がある方もマフラーは使いやすく、シンプルなものであれば周りからもお揃いとは気づきにくいです。考えられることは二パターンあり、男性がお揃いということをどう感じるかということなのです。あまり周りに気づかれたくないと思うのであれば、シンプルなデザインを選ぶべきです。

■まとめ

女性はお揃いということを女性同士でもしてきた方が多いですが、男性にとってはお揃いは未知の世界という方が多いです。それならば、周りから分かりにくいものを選んであげることがポイントと言えます。素敵と感じるアイテムを大好きな彼と身につけて、幸せをアピールすることも良いです。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません