送り方に要注意!男性に既読スルーされやすい4つの原因

恋愛
ハウコレ
2021/10/25 21:06

「いつも彼に既読スルーされる…」と悩んでいる女性は必見!今回は、男性に既読スルーされる原因をご紹介します。原因を把握した上で送り方を変えれば、きっと返信が来るはずです。

■送るタイミングが悪い

まずは送る時間帯。彼が寝ている時間や仕事している時間にLINEを送っていませんか?それでは、既読スルーされるのも無理はありません。返信がほしいなら、彼が暇している時間帯を狙うのがベスト!仕事が終わったタイミングや休日に送れば、返信が期待できるでしょう。

■長文を送っている

好きな彼にはいろいろ伝えたいこと、話したいことがありますよね。でも、だからといってスクロールが必要なほど長文のLINEを送れば、彼に「面倒くさい」と思われかねません。男性はただでさえ、用事のないLINEを面倒に感じがちです。そこを考慮して、読みやすく返信しやすい短文のLINEを送るようにしましょう。

■重い内容になっている

重い内容のLINEにも、男性は返信しづらく感じます。たとえば「仕事をやめるべきかどうか」といった相談のLINE。自分の一言で相手の運命を変える可能性もあるため、男性はプレッシャーを感じるのです。そこで「なんて返事したらいいかわからない」と思った男性は、迷っているうちに返信をスルーしてしまいます。ですから、重い話は避けること!相手に責任を感じさせるようなLINEも厳禁です。

■しつこく送っている

好きな彼とは、LINEでつながっていたいと思いますよね。ですが、あまりにもしつこく送っていれば、彼に既読スルーされてしまいます。とくにどうでもいいようなLINEが何度も送られてくると、男性はスルーするようです。なので、男性が興味を抱く内容や、楽しいと思える内容にすることも大事!そうした話題が浮かばないときは、無理にLINEしないようにしましょう。彼になぜ既読スルーされるのか、原因はわかりましたか?送り方を改善すれば、彼から返信が来るかもしれません。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません